FC2ブログ

プロキオンステークス 回顧

こちらもダメダメでした><;

最後直線、シルクフォーチュンがすごい脚で差しきりました。
結構、びっくりしました^^

うまのり結果
1着6シルクフォーチュン(9番人気)無印
2着13ダノンカモン(3番人気)▲
3着2ケイアイガーベラ(1番人気)△
◎15シャア9着(5番人気)
○4ワールドワイド11着(4番人気)

レース展開と配当
強烈な差し脚が波乱を呼んだ! 圧倒的1番人気に推されたケイアイガーベラが逃げを打ち、直線へ向いてセーフティーリードを保ったかに思われたが、ラスト1ハロンを過ぎて脚が止まり、ダノンカモンが迫ってくる。そこで馬群を割って抜け出し、外から2頭まとめてぶっこ抜いたのが、単勝9番人気のシルクフォーチュン(牡5、藤沢則)だった。一気に先頭に躍り出ると、そのまま1分22秒1のタイムでゴールを駆け抜けた。騎乗した藤岡康騎手は、10、11レースとWIN5対象レースを連勝し、波乱の立役者となった。
 馬連(6)(13)は1万2450円、馬単(6)(13)は3万4190円、3連複(2)(6)(13)は8560円、3連単(6)(13)(2)は11万7300円。

レース後コメント
1着 シルクフォーチュン(藤岡康騎手)
「後方の位置取りは予定通り。末脚を信じて乗りましたし、ペースもちょうどいい感じでしたが、それにしてもビックリするようなすごい脚でしたね。今後の楽しみが広がりました

2着 ダノンカモン(和田騎手)
「今日は状態も良く、自信を持って動いて行ったんですが、前のケイアイガーベラさえ交わせばという形で後ろはあまり気にしてなかったですからね。力で捻じ伏せたんですが…。出来れば3コーナーでもう少し内に入れて行きたかったんですが、少し外を回らされた分でしょうか」

3着 ケイアイガーベラ(秋山騎手)
「内枠でしたから、揉まれてゴチャつくよりはと思ってハナに行きました。直線で左手前に替わっていればもう少し違っていたと思いますが、勝った馬は強いです。理想は締まったダートですね

4着 コンティネント(北村友騎手)
「前走より落ち着きもありましたし、私が騎乗した中では一番状態が良かったです。4コーナーでも外を回しながら長くいい脚を使っています。力をつけていますし、この相手によく頑張っています」

5着 インオラリオ(酒井騎手)
「今日は意識的にじっくり乗ろうと思っていました。スタートはよく出たんですが、前に壁を作ってある程度リラックスして走らせることが出来ました。前が空いてからジリジリ伸びていますし、新しいパターンのレースが出来たと思います」

6着 ナムラタイタン(熊沢騎手)
「馬の状態も良く、いい位置でいい感じでレースが出来ているんですが、直線の伸びが今一つでした。この馬にとっては馬場が乾きすぎたのかもしれません」

10着 フサイチセブン(武幸騎手)
「まだ良化途上という感じでした。これからですね」


関連記事
スポンサーサイト



コメント

斉藤さん

うまのりさん、コメントありがとうございます。

最近はすっかり本命党になってしまっているのでこういう配当はご無沙汰です(笑)

今回は勝ったシルクフォーチュンと一緒で馬券の買い方がズバリ嵌っただけなんです。

うまのりさんの予想もいつも見てますが大胆な◎が結構多いのでそのうち又でかいのが釣れると思いますよ^^
非公開コメント

うまのり万馬券

愛するお酒2013.3.27ちょい変更:
最近は日本酒にはまってます!
日本酒好きな方、よろしくどーぞ^^
◎日本酒(特に一本義久保本店の伝心(純米酒)は最高!
○スコッチウィスキー
▲ウォッカ!

出身校:
馬鹿田大学 馬工学部 
JRA経営学科卒業

好きな馬:
◎エフティマイア
○トウカイテイオー
▲ミホノブルボン

我が心の師匠:
アントニオ猪木

好きな言葉:
・勇気をもって挑戦しろ!
・熱いハートを常に持て!
・品質管理、むだらりの法則、
 PDCAサイクル 戦略、行動、反省、再行動!
(Plan Do Check Action!)
・人生1回きり、悔いのないように生きろ!
・モノは考えよう、常に楽観的になれ!