競馬歴23年! 普通の買い目では到底勝てない! 独自うまのり指数を解析! 統計学を応用し、オカルト、暦、馬の枠数、馬番、2011年後半からはオッズを基に画期的かつ新しい競馬予想で万馬券を狙う!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小倉記念 回顧

小倉記念は大波乱でしたね。
2着になんと15番人気のキタサンアミーゴが突っ込みました。
それにしても、イタリアンレッドは強かった。
斤量がプラス3kg増えて、8枠だったので完全に軽視していました。
浜中騎手、おめでとうございます。
勝利ジョッキーインタビューでは、結構感動しましたよ。
ここ小倉の出身ということで、故郷に錦を飾りたいようなことをいっていました。
ジョッキーで出身地の小倉で小倉記念を制することが一つの夢のようでした。
本当におめでとうございます!
しかし、ここのところ、不調気味な武豊が心配です。
また、ヤマニンウイスカー騎乗の藤岡康騎手が入線後、熱中症で倒れたらしく、
体調が悪かったのか、残念でもありますが、復調してもらいたいものです。

うまのり結果
1着17イタリアンレッド 無印
2着9キタサンアミーゴ 無印
3着6リクエストソング 無印

◎14ヤマニンウイスカー 18着ぼろぼろ;
○2ナリタクリスタル 6着、残念
▲4ヤマニンキングリー 4着、おしい
△5アドマイヤメジャー 10着
△11ドモナラズ 12着 どーもならず;

ということで、今週も全く見当はずれで撃沈!

レース展開と配当
4番人気イタリアンレッド(牝5、石坂)が前走の七夕賞に続き重賞連勝を飾った。ハンデは牝馬の55キロと見込まれたが、外めをスムーズに追走し、直線で力強く抜け出した。勝ち時計1分57秒3はレコードタイム。地元小倉出身の浜中騎手は「思ったよりいいポジションが取れたし、4角の反応もよかった。直線を向く時には大丈夫かなと思った。小倉の重賞で一番勝ちたかった小倉記念を勝てて本当にうれしい」と笑顔をみせた。
 2着には15番人気のキタサンアミーゴ、3着は8番人気リクエストソングが食い込んで波乱の決着となった。
 馬連(9)(17)3万360円、馬単(17)(9)4万8290円、3連複(6)(9)(17)13万2800円、3連単(17)(9)(6)87万370円

レース後のコメント
1着 イタリアンレッド 浜中俊騎手
「長くコンビを組ませてもらっているこの馬で重賞を勝てて嬉しいです。久々に乗りましたが、力をつけていると感じました。思った以上にいいポジションが取れて、手応えもありましたし、4コーナーでも反応がよかったので、『これならいける』と思いました。地元で一番思い入れのある重賞ですし、勝てて本当に嬉しいです」

石坂正調教師のコメント
「前走から斤量が3キロ増でしたが、強かったですね。55キロで勝てましたし、これでGIでもやれるイメージがつかめました。この後は休ませます

2着 キタサンアミーゴ 熊沢重文騎手
道中もスムーズに気負わずレースをしてくれました。直線もうまく捌いて伸びて、レコード決着の中よくがんばっています。今日は相手が強かったですね」

3着 リクエストソング 和田竜二騎手
「『前々で運んで欲しい』という指示でしたので、テンから出して行く競馬をしました。ペースは速かったですが、流れに乗れましたし、状態もよかったです。こういう競馬が合っているのではないでしょうか

4着 ヤマニンキングリー 石橋守騎手
「今日はロスのない競馬ができましたし、直線もいい反応を見せてくれました。乗りやすい馬ですね。ただ、レコード決着はこの馬には厳しいですね」

5着 エーシンジーライン 太宰啓介騎手
「自分からつかまえに行きましたが、最後までしぶとくがんばってくれました。開幕週の馬場もよかったのだと思います」

6着 ナリタクリスタル 武豊騎手
今日は走らない方の日だった。もう1つ前のポジションで乗りたかったが、全然ハミを取らず行く気を見せなかった。最後は来ているんだけどね」

7着 サンライズマックス 小牧騎手 
「一瞬スペースがあいた時にモタついて反応できなかった。少し太かったとも思うが、ナリタクリスタルをマークしすぎたかな…。内々を突いていれば2着はあったかも。」

8着 ワルキューレ 岩崎祐己騎手
「48キロでしたし、ジリジリ伸びています。自己条件で展開が向けば十分やれると思います」

9着 ホワイトピルグリム 酒井騎手 
「勝ちにこだわった競馬をした。後ろから早めに動いていって頑張っていると思う。」

10着 アドマイヤメジャー 上村騎手 
「ペースが速くいい感じだったが、行くところ行くところ詰まって、いいところを引き出せなかった。復調している雰囲気はある。」

11着 アンノルーチェ 佐藤哲騎手 
「折り合いがついて、きれいな競馬はできた。内枠が欲しかった。」

12着 ドモナラズ 北村友騎手 
時計が速いと追走が厳しいですね。」

13着 ホッコーソレソレー 川須騎手 
「今日は久々だったし、使って良くなると思う。」

14着 コスモファントム 幸騎手 
「3角までいい感じだったが、力を考えれば止まりすぎ。初めて乗ったので何ともいえませんが時計が速く、展開が厳しかった影響なのかも…。」

15着 サンライズベガ 秋山騎手 
「今日は後ろからいく馬の展開になった。」

16着 トーホウアラン 鮫島騎手 
「いつも掛かっていくぐらいの馬が、気合をつけっぱなしで…。」

17着 ホクトスルタン 川田騎手 
「この馬の競馬はできたが、久々で3角から苦しくなった。たたいて良くなれば。」

18着 ヤマニンウイスカー 藤岡康騎手 
「3角までいい感じだったのに急に手応えが悪くなった。(入線後、熱中症で倒れる)」

関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/08/01 09:03 ] 回顧、データ検証 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

FC2カウンター
カテゴリ
プロフィール

うまのり万馬券

Author:うまのり万馬券
愛するお酒2013.3.27ちょい変更:
最近は日本酒にはまってます!
日本酒好きな方、よろしくどーぞ^^
◎日本酒(特に一本義久保本店の伝心(純米酒)は最高!
○スコッチウィスキー
▲ウォッカ!

出身校:
馬鹿田大学 馬工学部 
JRA経営学科卒業

好きな馬:
◎エフティマイア
○トウカイテイオー
▲ミホノブルボン

我が心の師匠:
アントニオ猪木

好きな言葉:
・勇気をもって挑戦しろ!
・熱いハートを常に持て!
・品質管理、むだらりの法則、
 PDCAサイクル 戦略、行動、反省、再行動!
(Plan Do Check Action!)
・人生1回きり、悔いのないように生きろ!
・モノは考えよう、常に楽観的になれ!

人気ブログランキング
無料!人気競馬予想サイト
競馬予想D 他の競馬予想も見る
アクセスランキング!
Rakuten
楽天トラベル
ランキング参加


