FC2ブログ

関屋記念 的中

私事ながら、無事に手術を終えることが出来ました。
ありがとうございます。
退院は今週金曜予定なので、
またじっくり予想していきたいと思います。
しかし、先週の予想をアップできてよかったです^^
身体が一番大事ですよね。
身体あっての競馬予想!?(笑)
退院したら仕事も競馬予想もがんばります!

さてさて
レインボーペガサスの安藤勝ジョッキーがうまくさばきました。
素質はある馬なので今後も期待できそうです。

<うまのり結果>
1着9レインボーペガサス △
2着12エアラフォン ◎
3着6サトノフローラ ▲
○5セイクリッドバレー 5着
×2アブソリュート 8着

ということで、馬連の的中でした。
買い方によっては、3連複も的中できたと思いますが、へたくそでだめでした。

<レース展開と配当>
4番人気レインボーペガサス(牡6、鮫島)が重賞2勝目を飾った。4コーナー好位から直線抜け出し、追い込んできた2着エアラフォンの追撃を3/4馬身差振り切った。08年2月のきさらぎ賞以来3年6カ月ぶりの重賞制覇で、勝ち時計は1分32秒6。3着にサトノフローラが入り、1番人気のセイクリッドバレーは直線伸びを欠き5着に敗れた。
 マイネルファルケの単騎逃げも落ち着いた流れでレースは進んだが、直線に入ると後方で待機していたセイクリッドバレーとエアラフォンの人気馬2頭が外から襲いかかる。中団に位置したレインボーは2頭より早く動いて内めから先に抜け出すと、そのまま差を広げて危なげなく先頭でゴールした。デビュー戦にも騎乗した安藤勝騎手は「速くもなく遅くもない理想的な流れがよかった。もともと素質がある馬。気性的に入れ込んだり、けがしたり、いろいろあったけど、これぐらい走ってもおかしくない。今日は返し馬で入れ込んでなくて、これならと感じた」と笑顔で話した。
 今後について鮫島師は「屈けん炎もあるので、間隔をあけて使いたい。千六で勝ったが、二千ぐらいまでの距離になる。状態やメンバーを見ながら使うことになるが、次は秋競馬です」とコメントした。
 馬連(9)(12)1600円、馬単(9)(12)4290円、3連複(6)(9)(12)5330円、3連単(9)(12)(6)は3万5740円。

<レース後コメント>
1着 レインボーペガサス(安藤勝騎手)
「休み明けを心配していましたが、返し馬でイレ込んでいなかったので大丈夫だと思いました。レースは理想的な流れでしたし、これくらいは走って当然の馬です

2着 エアラフォン(福永騎手)
「初めての騎乗で比較は出来ませんが、馬込みで宥めて終いの脚を生かすイメージを持っていました。それなのに行きっぷりも良くなく、自然とあの位置に。直線でも伸びているんだけど、追い出してからモタモタしていました」

3着 サトノフローラ(北村宏騎手)
「落ち着いていて、道中前が空いてもムキになりませんでした。直線ではひと追いごとに伸びてくれました。馬の雰囲気が良かったです」

4着 マイネルクラリティ(田辺騎手)
「自分の形に持ち込めましたし、手応えの割にしぶとく頑張ってくれました」

5着 セイクリッドバレー(丸山騎手)
「エアラフォンを前に置いていい位置につけられましたが、3コーナーで動いて行って最後は脚が一杯になってしまいました」

6着 スズジュピター(吉田豊騎手)
「いい感じで運べたが、瞬発力の差で置かれてしまった。じりじりとしか伸びなかった。」

7着 リザーブカード(柴田善騎手)
「形よく行けたが、あともうひと伸びが足りなかった。」

8着 アブソリュート(宗像師)
「最後の伸びが物足りない。じりじりとは来ているが…。鞍上もおとなしかったと言っていた。」

9着 エイシンサクセス(松岡騎手)
「後ろからでは届かないのであの位置に。折り合ったし4角ではオッと思ったが、最後は休み明けの分。次は良くなる。」

10着 スペシャルハート(蛯名騎手)
「いい感じだったんだが、初の重賞に距離延長だったから。1400メートルならいいと思う。」

11着 ガンダーラ(和田騎手)
「もたれて追えなかった。」

12着 マイネルファルケ(柴田大騎手)
「ペースは少し速かったが、自分の競馬はできた。もう少し最後を頑張ってくれれば。」
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

うまのり万馬券

愛するお酒2013.3.27ちょい変更:
最近は日本酒にはまってます!
日本酒好きな方、よろしくどーぞ^^
◎日本酒(特に一本義久保本店の伝心(純米酒)は最高!
○スコッチウィスキー
▲ウォッカ!

出身校:
馬鹿田大学 馬工学部 
JRA経営学科卒業

好きな馬:
◎エフティマイア
○トウカイテイオー
▲ミホノブルボン

我が心の師匠:
アントニオ猪木

好きな言葉:
・勇気をもって挑戦しろ!
・熱いハートを常に持て!
・品質管理、むだらりの法則、
 PDCAサイクル 戦略、行動、反省、再行動!
(Plan Do Check Action!)
・人生1回きり、悔いのないように生きろ!
・モノは考えよう、常に楽観的になれ!