競馬歴23年! 普通の買い目では到底勝てない! 独自うまのり指数を解析! 統計学を応用し、オカルト、暦、馬の枠数、馬番、2011年後半からはオッズを基に画期的かつ新しい競馬予想で万馬券を狙う!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

北九州記念 回顧

8番人気のトウカイミステリーが最後末脚を伸ばして1着。
2着には2番人気のエーシンリジル。
1番人気のエーシンヴァーゴウが3着の小波乱決着となりました。

<うまのり結果>
1着15トウカイミステリー ×
2着8エーシンリジル 無印
3着6エーシンヴァーゴウ ○
◎10ヘッドライナー 5着
▲1サアドウゾ 7着
△4マルブツイースター 15着
×11メモリアルイヤー 12着

<展開と配当>
馬群を割って抜け出してきたのはトウカイミステリー(牝5、安田)だった。テイエムオオタカとメモリアルイヤーが先手を争い、全体的に早めのペースで流れ、4コーナーから直線では馬群が横に広がって激しいたたき合いに。ゴール前で馬場中央から勢いよく抜け出してきたのがトウカイミステリー。内でたたき合いを演じるエーシン2頭を一気にかわし去り、1分7秒2で重賞初制覇を決めた。2着はエーシンリジル、3着にはエーシンヴァーゴウが入った。
 馬連(8)(15)は3000円、馬単(15)(8)は8250円、3連複(6)(8)(15)は4830円、3連単(15)(8)(6)は3万9250円。

<レース後コメント>
1着 トウカイミステリー(北村友騎手)
「レース前に流れが速くなるだろうと思っていました。中団でジッとしていて、最後は思ったよりもいい反応でよく伸びてくれました。レースでは初コンビでしたが、追い切りにも乗ってこの馬の癖はつかんでいました。デキも良かったので自信を持って乗りました」

(安田隆行調教師)
「騎手として小倉記念、小倉大賞典、小倉2歳Sは勝っていたのですが、北九州記念は勝てなかったんです。ですから是非勝ちたいと思っていました。前走後はこのレースに的を絞り、北村友騎手もこの馬の力をフルに出してくれる好騎乗でした。最後の直線ではジーンと来ました。やはりトウカイの勝負服にはピンクの帽子がよく似合いますね。次はセントウルSを予定しています。ダッシャーゴーゴーとともに頑張って欲しいですね」

2着 エーシンリジル(川田騎手)
「勝ったような競馬でしたが、1頭脚の違う馬がやって来ました。馬が短期間で成長しています」

3着 エーシンヴァーゴウ(田辺騎手)
「理想の流れで、結構それなりにうまく行きましたが、ハンデが重かったです。1200mはこれまでにもこなしていますし、乗りにくくはありませんでした」

4着 テイエムオオタカ(和田騎手)
「脚はあったのですが、外にモタれて追い辛かったです。モタれたのは誤算でしたが、力をつけていますし、頑張っています」

5着 ヘッドライナー(幸騎手)
「速い馬がいて自分の形になりませんでしたが、それでもよく頑張っています」
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/08/15 10:13 ] 回顧、データ検証 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

3歳馬・アヴェンチュラが古馬撃破!北九州記念は伏兵・トウカイミステリーが勝利。
このブログで競馬ネタを書くのは久しぶりになります。お盆シーズンでも熱いレースが繰り広げている夏競馬、14日は札幌競馬場で牝馬重賞・クイーンステークス、小倉競馬場ではサマー
[2011/08/15 22:21] 日刊魔胃蹴
FC2カウンター
カテゴリ
プロフィール

うまのり万馬券

Author:うまのり万馬券
愛するお酒2013.3.27ちょい変更:
最近は日本酒にはまってます!
日本酒好きな方、よろしくどーぞ^^
◎日本酒(特に一本義久保本店の伝心(純米酒)は最高!
○スコッチウィスキー
▲ウォッカ!

出身校:
馬鹿田大学 馬工学部 
JRA経営学科卒業

好きな馬:
◎エフティマイア
○トウカイテイオー
▲ミホノブルボン

我が心の師匠:
アントニオ猪木

好きな言葉:
・勇気をもって挑戦しろ!
・熱いハートを常に持て!
・品質管理、むだらりの法則、
 PDCAサイクル 戦略、行動、反省、再行動!
(Plan Do Check Action!)
・人生1回きり、悔いのないように生きろ!
・モノは考えよう、常に楽観的になれ!

人気ブログランキング
無料!人気競馬予想サイト
競馬予想D 他の競馬予想も見る
アクセスランキング!
Rakuten
楽天トラベル
ランキング参加


