FC2ブログ

クイーンステークス 回顧

やはり、1番人気のアヴェンチュラが強かったですね。
2着にはなんとコスモネモシン
期待のレディアルバローザはいい位置どりだったのですが、雨の影響で足をとられたみたいです。
残念!

<うまのり結果>
1着9アヴェンチュラ ×
2着14コスモネモシン 無印
3着4アニメイトバイオ ○
◎1レディアルバローザ 6着
▲8アースシンボル 8着
△5アスカトップレディ 7着

<展開と配当>
好位6番手を進んだ1番人気のアヴェンチュラ(牝3、角居)が、先に抜け出したコスモネモシンを内から差し返し、待望の重賞初制覇を飾った。オークス馬トールポピーの全妹として期待されながら、春のクラシックは骨折で棒に振った。今後は最後の1冠10月16日京都の秋華賞(G1、芝2000メートル)を目指していくものと思われる。池添騎手は「普通は負けるところ。G1で好走している馬を相手に勝つんだから強くなっている。秋が楽しみ」と素質馬の完全復活を喜んだ。
 馬連(9)(14)は6590円、馬単(9)(14)は8150円、3連複(4)(9)(14)は9500円、3連単(9)(14)(4)は5万3990円。

<レース後コメント>
1着 アヴェンチュラ(池添騎手)
「速いペースを前につける形できついレースになりました。そんな中で自分で動いたところで外から捲られて、普通なら負けてもおかしくない形をよく差し返してくれました。春は怪我で休んでいた馬ですが、今回古馬相手に勝って、秋は3歳馬同士の戦いになる訳ですから、期待は大きいですね

2着 コスモネモシン(丹内騎手)
「折り合いもついて、3コーナーから出て行って、4コーナーでも手応え十分で勝ったと思ったんですが…。悔しいですね」

3着 アニメイトバイオ(蛯名騎手)
展開が向いたと思ったんですが、勝負どころで予想外にモタつきました。でもその割によく伸びてくれているし、さすがに力のある馬ですね」

4着 ブロードストリート(藤原英昭調教師)
「この馬らしい面をちょっとは出してくれました。もう一つ前の位置でレースが出来れば、もう少し違ったかもしれません。いい頃の雰囲気が出てきたし、秋が楽しみです

5着 ショウリュウムーン(岩田騎手)
「直線の伸びはそれなりに良かったですが、少し雨で滑るようなところがありました。天気がもう少し我慢してくれれば良かったんですが…」

6着 レディアルバローザ(福永騎手)
「ゆるい馬場で勝ったことはあるが1000万の時。今回は相手が違うし、のめって脚を取られた

14着 サンテミリオン(藤岡佑騎手)
「レース前の雰囲気も良く、スタート良く出て行けたんですが、速いペースの中で少し馬とケンカするような形で外々を回ることになりました。それでも最後まで頑張ってくれていますし、休み明けを1回使って良くなってくれるんじゃないでしょうか」
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

うまのり万馬券

愛するお酒2013.3.27ちょい変更:
最近は日本酒にはまってます!
日本酒好きな方、よろしくどーぞ^^
◎日本酒(特に一本義久保本店の伝心(純米酒)は最高!
○スコッチウィスキー
▲ウォッカ!

出身校:
馬鹿田大学 馬工学部 
JRA経営学科卒業

好きな馬:
◎エフティマイア
○トウカイテイオー
▲ミホノブルボン

我が心の師匠:
アントニオ猪木

好きな言葉:
・勇気をもって挑戦しろ!
・熱いハートを常に持て!
・品質管理、むだらりの法則、
 PDCAサイクル 戦略、行動、反省、再行動!
(Plan Do Check Action!)
・人生1回きり、悔いのないように生きろ!
・モノは考えよう、常に楽観的になれ!