競馬歴23年! 普通の買い目では到底勝てない! 独自うまのり指数を解析! 統計学を応用し、オカルト、暦、馬の枠数、馬番、2011年後半からはオッズを基に画期的かつ新しい競馬予想で万馬券を狙う!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

セントライト記念 的中

本命のベルシャザールは惜しくも4着、
対抗のフェイトフルウォーが激走してくれたので、
押さえのトーセンラーで馬連的中できました^^
フェイトフルウォーの気性をうまくさばいた、柴田よしとみ騎手はさすがです。
また、トーセンラーは鬼脚をもっているので、
次回の菊花賞へ向けて京都競馬場ははまるんではないかと思います。

<うまのり結果>
1着フェイトフルウォー ○
2着トーセンラー ×
3着サダムパテック ▲
4着ベルシャザール ◎
△ハーキュリーズ 14着

<レース展開と配当>
6番人気のフェイトフルウォー(牡、伊藤伸)が直線外から豪快に差し切る強い競馬で快勝。京成杯に続いて2つめの重賞タイトルを手にした。1馬身1/4差の2着にトーセンラー、3着サダムパテック、4着ベルシャザールの強い関西馬を退けた。勝ちタイムは2分10秒3。
 ロイヤルクレストの大逃げで始まったレースは、直線に入ると一気に後続馬が襲いかかる。ベルシャザールの外からフェイト、内からラー、大外からパテックと馬場いっぱいに広がってラストスパートにかける。中でも道中余裕のあったフェイトの末脚が最も切れ味が鋭く、坂上で抜け出すと突き放した。
 テン乗りで殊勲の勝ち星を挙げた柴田善騎手は「気難しいところのある馬なので、気分を害さないよう気をつけた。道中の手応えは最高だった。格好良く4コーナーを回ってきたので、これはいけると。菊花賞も伸びしろのある馬なので、これからさらに良くなると思うので頑張って欲しい」と笑顔で話した。
 払戻金は馬連(2)(11)は4970円、馬単(11)(2)は1万3980円、3連複(2)(11)(14)は5250円、3連単(11)(2)(14)は5万6160円。

<レース後コメント>
1着 フェイトフルウォー(柴田善騎手)
「馬場に出てから気分を害さないように気を使って乗りました。道中は手応えが抜群で、4コーナーで少し悪さを出しそうになりましたが、何とか宥めて、その後、直線は楽でした。これで次も楽しみになったし、距離も長いことは長いんですが、気分良く走らせることが出来ればいいですね」

2着 トーセンラー(蛯名騎手)
「頑張ってますよ。馬場が良ければやっぱり走りますね。直線で惰性をつけられれば良かったけれど、急坂のコースでこれだけ走っている訳だし、京都に行けば下り坂の後、直線は平坦ですから、次は楽しみでしょう

3着 サダムパテック(岩田騎手)
「ちょうどゲートで突っかけるような形になった時にスタートが切られて位置取りは後ろになりましたが、折り合いもしっかりついて、手応え良くレースを進められました。3000mは大丈夫そうですし、次に繋がるレースは出来たと思います。ただ、やはり3着は悔しいですね」

4着 ベルシャザール(安藤勝騎手)
「4コーナーでの反応が今一つでした。タイムが速いレースは良くないことは良くないですが、それにしてももっと走っていい馬。何かがまだ足りない感じですね」

5着 トウシンイーグル(吉田隼騎手)
「勝負どころで前と離されてしまったのが堪えました。でも春に乗った時より馬はかなり成長していますね」

7着 レッドセインツ(石橋脩騎手)
「ゲートはタイミングが合わなかったが直線は脚を使ってくれた。」

8着 マイネルメダリスト(柴田大騎手)
「いい位置で競馬ができた。しまいはじりじり伸びていた」

9着 ムスカテール(四位騎手)
「道中気負って走っていた。もう少し落ち着いて走ってくれれば…。」

10着 ロイヤルクレスト(津村騎手)
「この馬の競馬はできたし、距離は延びても持ちそうな感じ。」

11着 ユニバーサルバンク(田辺騎手)
「使ってからのほうが覇気が出て良くなるのかも。」

12着 マイネルギブソン(丹内騎手)
「返し馬からテンションが高かった。これから折り合いを覚えてくれれば。」

14着 ハーキュリーズ(藤岡佑騎手)
「前を捕まえにいく競馬をした分、苦しい競馬をさせてしまった。」

15着 クワイアーソウル(丸山騎手)
「道中もたれたのが響いた。能力はあるし芝でも走る。」

16着 ヒットザターゲット(中舘騎手)
「道中接触して1ハロンくらい折り合い欠いたのが響いた。」

17着 ショウナンバーズ(北村宏騎手)
「具合は良かった。もう少し重い馬場だったら…。」

関連記事
[ 2011/09/20 10:00 ] 的中、データ検証 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

FC2カウンター
カテゴリ
プロフィール

うまのり万馬券

Author:うまのり万馬券
愛するお酒2013.3.27ちょい変更:
最近は日本酒にはまってます!
日本酒好きな方、よろしくどーぞ^^
◎日本酒(特に一本義久保本店の伝心(純米酒)は最高!
○スコッチウィスキー
▲ウォッカ!

出身校:
馬鹿田大学 馬工学部 
JRA経営学科卒業

好きな馬:
◎エフティマイア
○トウカイテイオー
▲ミホノブルボン

我が心の師匠:
アントニオ猪木

好きな言葉:
・勇気をもって挑戦しろ!
・熱いハートを常に持て!
・品質管理、むだらりの法則、
 PDCAサイクル 戦略、行動、反省、再行動!
(Plan Do Check Action!)
・人生1回きり、悔いのないように生きろ!
・モノは考えよう、常に楽観的になれ!

人気ブログランキング
無料!人気競馬予想サイト
競馬予想D 他の競馬予想も見る
アクセスランキング!
Rakuten
楽天トラベル
ランキング参加


