競馬歴23年! 普通の買い目では到底勝てない! 独自うまのり指数を解析! 統計学を応用し、オカルト、暦、馬の枠数、馬番、2011年後半からはオッズを基に画期的かつ新しい競馬予想で万馬券を狙う!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ローズステークス 回顧

2着のマイネイサベルがひもぬけで残念。
ホエールキャプチャはやはり強かった。
マイネイサベル、キョウワジャンヌも最後詰めたが、惜しかったですね。

<うまのり結果>
1着ホエールキャプチャ ◎
2着マイネイサベル 無印
3着キョウワジャンヌ △
○エリンコート 10着
▲リヴァーレ 8着
△ハッピーグラス 11着
△ビッグスマイル 4着
×マルセリーナ 6着

<レース展開と配当>
池添騎手が騎乗した1番人気ホエールキャプチャ(田中清)が、好位追走から直線内から抜け出し、1分48秒1で快勝。2度目の重賞制覇を果たし、秋華賞の主役に名乗りを上げた。2着には首差で10番人気のマイネイサベル、3着にはさらに首差で7番人気のキョウワジャンヌが入った。池添騎手は「着差以上に強い内容だった。次はもっと良くなってくると思う。春は悔しい思いをしているし、秋華賞はきっちりと勝ちたい」とコメントした。2番人気の桜花賞馬マルセリーナは6着、3番人気のオークス馬エリンコートは10着に敗れた。
 馬連(8)(11)は5020円、馬単(8)(11)で8020円、3連複は(2)(8)(11)で2万7830円、3連単(8)(11)(2)で13万8600円だった。

<レース後コメント>
1着 ホエールキャプチャ(池添騎手)
「厩舎スタッフの方々がしっかりと仕上げてくれましたし、このメンバー相手に結果を出せて良かったです。ゲートは普通に出ましたし、出たなりで運ぼうと思っていたら好位になりました。まだ抜け出して遊ぶような面もありますし、一度使って本番は良くなって来ると思います。春は悔しい思いをしましたし、秋こそは結果を出したいです

2着 マイネイサベル(小牧騎手)
勝ったと思ったんですけどね。実際は3着があればいいなという気持ちで乗っていましたが、乗りやすい馬です」

3着 キョウワジャンヌ(飯田騎手)
「折り合いがポイントだと思っていたので、馬の気分に逆らわずに運びました。桜花賞馬とオークス馬を見ながらいい感じでしたが、結果的にもう少し追い出しを遅らせていればもっと際どかったと思います。能力は高い馬ですから、次も折り合いがポイントでしょう

4着 ビッグスマイル(北村友騎手)
「何とか権利を取りたかったのですが…。外枠から道中スムースに回れましたし、追ってからも前走の脚は本物だと思えるいい脚でした。着差は僅かでしたが、このレースで3着と4着の差は大きいですから…」

5着 ドナウブルー(浜中騎手)
「追い出してから内にササってしまって坂の上まで追えないくらいでした。真っ直ぐ走るようになってからはしっかり伸びましたし、これは久々の影響もあったのかもしれません。エンジンが掛かってからはいい伸びだっただけに、悔しいレースになってしまいました」

6着 マルセリーナ(福永騎手)
「ペースが遅くて道中力むところもありましたが、それは休み明けの分だと思います。次は流れも今日のようなことにはならないと思いますし、悲観する内容ではないと思います

7着 マイネジャンヌ(和田騎手)
「物見をして、外にもたれてしまった。」

9着 メデタシ(武豊騎手)
「外枠で前に壁が作れず。ちょっと力みながら外を回る形になってしまった。」

10着 エリンコート(後藤騎手)
「4コーナーで前に並んで行く余裕がなく、脚が上がってしまいました。それにしても負け過ぎです。使いながら良くなるタイプではありますが…」
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/09/20 10:16 ] 回顧、データ検証 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

FC2カウンター
カテゴリ
プロフィール

うまのり万馬券

Author:うまのり万馬券
愛するお酒2013.3.27ちょい変更:
最近は日本酒にはまってます!
日本酒好きな方、よろしくどーぞ^^
◎日本酒(特に一本義久保本店の伝心(純米酒)は最高!
○スコッチウィスキー
▲ウォッカ!

出身校:
馬鹿田大学 馬工学部 
JRA経営学科卒業

好きな馬:
◎エフティマイア
○トウカイテイオー
▲ミホノブルボン

我が心の師匠:
アントニオ猪木

好きな言葉:
・勇気をもって挑戦しろ!
・熱いハートを常に持て!
・品質管理、むだらりの法則、
 PDCAサイクル 戦略、行動、反省、再行動!
(Plan Do Check Action!)
・人生1回きり、悔いのないように生きろ!
・モノは考えよう、常に楽観的になれ!

人気ブログランキング
無料!人気競馬予想サイト
競馬予想D 他の競馬予想も見る
アクセスランキング!
Rakuten
楽天トラベル
ランキング参加


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。