競馬歴23年! 普通の買い目では到底勝てない! 独自うまのり指数を解析! 統計学を応用し、オカルト、暦、馬の枠数、馬番、2011年後半からはオッズを基に画期的かつ新しい競馬予想で万馬券を狙う!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エルムステークス 回顧

本命のランフォルセは堂々の1着で横山騎手おめでとうございます。
単勝160円と高い支持率でもプレッシャーをはねのけ、強さを感じました。
2着はひもぬけでオーロマイスター、斤量59kgでもなかなかの強さでした。
ここ最近はかげりをみましたが、実績ベースではやはり一流なんでしょうか。
しかし、バーディバーディの11着、騎手が変るとこんなに差がでるものでしょうか。
また、3着に粘った藤田騎乗のエーシンモアオバーも逃げの先方に合致したかんじです。
藤田騎手の手綱がうまかったです。

<うまのり結果>
1着ランフォルセ ◎
2着オーロマイスター 無印
3着エーシンモアオバー 無印
○スターシップ 9着
▲バーディバーディ 11着
△キッズアプローズ 5着
△ダイワルビア 13着
×エアマックール 10着

<レース展開と配当>
1番人気のランフォルセ(牡5、萩原)が重賞初制覇を果たした。エーシンモアオバーが逃げる展開で、2コーナーでは後方2番手。向正面から徐々にポジションを上げ、直線では先に抜け出したオーロマイスターを3/4馬身競り落とした。エーシンモアオバーが3着。ランフォルセは5月の東海S(2着)に続いて重賞挑戦2度目でのタイトル獲得。横山典弘騎手(43)は「ゲート内で駐立が良くなかったが。3日間競馬で札幌に来た甲斐があったね」と話した。
 馬連(5)(6)2890円、馬単(5)(6)3780円、3連複(5)(6)(9)4490円、3連単(5)(6)(9)2万850円。

<レース後コメント>
1着 ランフォルセ 横山典弘騎手
「ゲートの中でうまく落ち着かずスタートが悪くなりましたが、逆に小細工なしのレースができてよかったと思います。後方でのんびりと追走していた分、仕掛けてからは楽に上がっていけました。まだ一線級の馬と戦っていませんので、さらに上を目指すためにもゲートの問題などをクリアして、秋に備えたいですね

2着 オーロマイスター 吉田豊騎手
「滞在競馬が合っているのか、それとも涼しい北海道が合っているのか。今日は久々でしたが、返し馬のときから馬に硬さがなく、いい感触でした。久々にこの馬らしいところを見せてくれました。次に向けていいレースができたと思います」

3着 エーシンモアオバー 藤田騎手 
思い通りに運べて自分のレースはできた。よく頑張っている。」

4着 ダイシンオレンジ 川田将雅騎手
「結果は4着でしたが、久々ながら息ももちましたし、秋緒戦としてはよかったと思います。これからよくなってくると思います

5着 キッズアプローズ 池添謙一騎手
「道中は急かすことなく、この馬のペースで行きました。3~4コーナーでこちらは気合を入れて行ったのに対し、勝った馬は馬なりで上がっていきました。それでも初めての重賞メンバーとの戦いで、よくがんばったと思います。これがいい経験になってくれればいいですね。上のクラスでもやれる能力を持っている馬ですし、これからもっとよくなると思います

6着 クリールパッション 津村騎手 
「ゲートを出てつまずいた。もったいない競馬だった。」

7着 メダリアビート 秋山騎手 
「勝ち馬について行こうとしたが、ついて行けなかったね。頑張ってはいる。」

8着 シャインモーメント 蛯名騎手 
「バテてはいないし、最後も伸びている。器用さがないので広いコースの方がいいね。」

9着 スターシップ 吉田隼騎手 
「内枠でつつまれるのが嫌だったので出して行ったら、いつもの伸びがなかった。せかすと良くないかも。」

10着 エアマックール 北村宏騎手 
「好位で競馬はできたが、間隔があいた分もあったかな。使っていい方にいくと思う。」

11着 バーディバーディ 三浦騎手 
追い切りの感じも良かったし、いいポジションで進められたが。休み明けでもあったし、次は良くなると思う。」

12着 マンハッタンスカイ 田辺騎手 
「砂をかぶっても問題なかった。ダートが駄目という感じではなかった。」

13着 ダイワルビア 宮崎光騎手 
ペースが違いすぎたね。」
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/09/20 10:39 ] 回顧、データ検証 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

今週は稼ぐぞ!先週の結果&レース回顧 ローズSは枠連的中♪
月曜開催の3日間競馬……。 ファンにとってはありがたいですネ♪ 最近は『ハッピーマンデー』で、月曜日祝日も増えたし……。 そんな訳で、JRA様に私からのお願い。 予想欄でも ...
FC2カウンター
カテゴリ
プロフィール

うまのり万馬券

Author:うまのり万馬券
愛するお酒2013.3.27ちょい変更:
最近は日本酒にはまってます!
日本酒好きな方、よろしくどーぞ^^
◎日本酒(特に一本義久保本店の伝心(純米酒)は最高!
○スコッチウィスキー
▲ウォッカ!

出身校:
馬鹿田大学 馬工学部 
JRA経営学科卒業

好きな馬:
◎エフティマイア
○トウカイテイオー
▲ミホノブルボン

我が心の師匠:
アントニオ猪木

好きな言葉:
・勇気をもって挑戦しろ!
・熱いハートを常に持て!
・品質管理、むだらりの法則、
 PDCAサイクル 戦略、行動、反省、再行動!
(Plan Do Check Action!)
・人生1回きり、悔いのないように生きろ!
・モノは考えよう、常に楽観的になれ!

人気ブログランキング
無料!人気競馬予想サイト
競馬予想D 他の競馬予想も見る
アクセスランキング!
Rakuten
楽天トラベル
ランキング参加


