FC2ブログ

オーシャンステークス 回顧

ダッシャーゴーゴーがやりましたね。 キンシャサノキセキも強かったと思います。斤量59kgでもすごい脚でしたね。 期待したセイコーライコウは惜しくも4着。それでもかなり実力はついています。 これで高松宮記念が楽しみになってきました。 それではジョッキーコメントをどうぞ↓ (ラジオNIKKEIより以下) 1着 ダッシャーゴーゴー(川田騎手) 「結果を出せてホッとしています。久々の分、掛かる心配もありましたから、とにかく気分良く、リズム良く走らせようと思いました。4コーナーを回る時の雰囲気も良く、いい内容だったと思います。スプリンターズSは申し訳ない結果となってしまいました。次のGIでは、馬にも関係者にもいい結果を出したいと思います」 (安田隆行調教師) 「今日1度使って次の本番で良くなると思っていましたが、いきなり勝つことが出来て嬉しい誤算です。体が増えていたのは成長分です。もう少し増えているくらいに思っていました。これでいい形で本番に臨めます。僕は当日ドバイにいますが、向こうから応援します」 2着 キンシャサノキセキ(リスポリ騎手) 「ゲートの出が良くありませんでしたし、そこで無理に押して出して行ってもと思いました。最後はいい脚を使ってくれています。今日の経験を活かして次の本番に臨みます。ただ、阪神はコーナーまでの距離が短いので、もう少し前で競馬が出来ないと厳しいですね」 3着 レッドスパーダ(横山典騎手) 「よく走っていると思います」 5着 ケイアイアストン(秋山騎手) 「かなり外を回る形になってしまいました。今日は力差ではなく、枠順の差だと思います」 (日刊スポーツより以下) <キンシャサノキセキ=2着>リスポリ騎手 ゲートの出が良くなかったけど59キロの影響かもしれない。最後の脚はすごかったし、チークピーシーズを着けて掛かる面もなかった。G1ではもう少し前々の競馬をしなくてはいけないね。  <レッドスパーダ=3着>横山典騎手 初めての距離だったけど最後までよく頑張って走ったよ。オールマイティーな馬だと思う。  <セイコーライコウ=4着>柴田善騎手 この相手にいい走りをしてくれた。  <ケイアイアストン=5着>秋山騎手 大外枠でずっと外を回るのが…。力負けじゃない。馬はすごく良くなっていますよ。  <ショウナンアルバ=6着>蛯名騎手 1200メートルは合うね。ある程度出していっても、前に馬を置いて我慢できる。直線スムーズならもう少し来てるけど。  <サンダルフォン=7着>酒井騎手 スッと動ける脚がないのでもっと外の枠で自分から動ける形なら。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

うまのり万馬券

愛するお酒2013.3.27ちょい変更:
最近は日本酒にはまってます!
日本酒好きな方、よろしくどーぞ^^
◎日本酒(特に一本義久保本店の伝心(純米酒)は最高!
○スコッチウィスキー
▲ウォッカ!

出身校:
馬鹿田大学 馬工学部 
JRA経営学科卒業

好きな馬:
◎エフティマイア
○トウカイテイオー
▲ミホノブルボン

我が心の師匠:
アントニオ猪木

好きな言葉:
・勇気をもって挑戦しろ!
・熱いハートを常に持て!
・品質管理、むだらりの法則、
 PDCAサイクル 戦略、行動、反省、再行動!
(Plan Do Check Action!)
・人生1回きり、悔いのないように生きろ!
・モノは考えよう、常に楽観的になれ!