競馬歴23年! 普通の買い目では到底勝てない! 独自うまのり指数を解析! 統計学を応用し、オカルト、暦、馬の枠数、馬番、2011年後半からはオッズを基に画期的かつ新しい競馬予想で万馬券を狙う!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

南部杯 結果

<うまのり結果>
1着トランセンド △
2着ダノンカモン ▲
3着シルクフォーチュン 無印
◎ ランフォルセ6着
○ ボレアス 11着
× ゴールドマイン 12着
× クリールパッション 8着
やはり、トランセンドは強かった!
最後の最後にもう一回盛り返したところはさすが!

馬券は不的中、残念

<レース展開と配当>
これがドバイワールドC2着馬の底力だ。単勝160円の断然人気トランセンド(牡5、安田)が、2着ダノンカモンとの激しいたたき合いを制してG1、3勝目を決めた。
 ダッシュの良かったエスポワールシチーにハナを譲る形になり、道中は外の2番手を追走。4角途中から藤田伸二騎手(39)の手が動き始めたが、そこからの粘りが際立っていた。直線半ばで逃げるエスポワールを抜き去ると、残り1ハロン地点からダノンカモンとの併せ馬。外から競られる苦しい展開を封じ込めた。勝ち時計は1分34秒8。頭差の接戦だった。藤田騎手は「1番人気に応えられてホッとしています。休み明けの分もあって、ちょっと反応が鈍かった。世界の舞台で戦ってきた馬だし、負けられない気持ちで一生懸命追った」と激闘を振り返った。3着には上がり最速の36秒3で追い込んだシルクフォーチュンが入った。
 馬連(6)(11)600円、馬単(11)(6)800円、3連複(6)(8)(11)3610円、3連単(11)(6)(8)8790円。

<レース後コメント>
1着 トランセンド 藤田伸二騎手
「1番人気だったので、ファンの期待に応えられてよかったです。休み明けのせいか、いつもより落ち着きすぎていました。そのためスタートこそ普通に出ましたが、ちょっと行き脚がつきませんでした。最後はよく差し返して、この馬の地力を見せてくれました。次はさらにいい状態で臨めると思いますので、この馬らしいところを見せてくれると思います」

2着 ダノンカモン 福永祐一騎手
「先頭に立つとフワッとしてしまう馬なのですが、あんなに早く先頭に立つとは思っていませんでした。相手も強いですから仕方ありません」

3着 シルクフォーチュン 藤岡康太騎手
「無理せずあの位置が取れました。直線に向いてからの反応もよく、『これは』と思いましたが、道中でハミを噛んだ分でしょうか。それに本質的には1400mの方がいいですね」

4着 エスポワールシチー 松岡正海騎手
「積極的に行って、何とか凌げると思ったのですが……。馬はだいぶ戻っています。まだよくなると思います」

5着 ダイショウジェット 柴山雄一騎手
「東京では乗りやすい馬です。最後はジワジワ伸びてくれました」

6着 ランフォルセ 横山典騎手 
「課題はあるが現時点でこれだけやれているからね。」

7着 バーディバーディ ピンナ騎手 
「直線でもたれるくらいにバテバテになってしまった。」

8着 クリールパッション 津村騎手 
「ゲートを出たらうるさかった。芝のスタートも良くなかった。」

9着 ブラボーデイジー 北村友騎手 
「素軽くなっていたが、行きっぷりが悪かった。4角で怪しくなった。」

10着 オーロマイスター 吉田豊騎手
「今日はある程度いいポジションを取りに行きました。去年、盛岡ではスムーズにコーナーを回れましたが、今日は馬込みの中でハミを噛んでいました。あそこでうまくハミが抜けていればよかったのですが……」

11着 ボレアス 武豊騎手 
「初めてこういう速いペースで競馬をしたので、戸惑ったのかな。」

12着 ゴールドマイン 斎藤雄騎手 
「ついていけなかったし、イレ込んでいた。輸送に弱い。」

13着 イーグルビスティー 赤岡修騎手 
「ついていくのが精いっぱいだった。」

14着 ワキノカイザー 倉兼育騎手 
「ちょっとイレ込んでいた。」
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/10/11 15:57 ] 回顧、データ検証 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

マイルCS南部杯IN府中 トランセンドが国内復帰戦でエスポワールシチー撃破!
3連休最終日である体育の日の10日は、東京競馬場で秋のダートマイル王決定戦・第24回マイルチャンピオンシップ南部杯(Jpn?・ダート1600m 15頭立て)が行われました。例年は盛岡競馬
[2011/10/11 22:42] 日刊魔胃蹴
FC2カウンター
カテゴリ
プロフィール

うまのり万馬券

Author:うまのり万馬券
愛するお酒2013.3.27ちょい変更:
最近は日本酒にはまってます!
日本酒好きな方、よろしくどーぞ^^
◎日本酒(特に一本義久保本店の伝心(純米酒)は最高!
○スコッチウィスキー
▲ウォッカ!

出身校:
馬鹿田大学 馬工学部 
JRA経営学科卒業

好きな馬:
◎エフティマイア
○トウカイテイオー
▲ミホノブルボン

我が心の師匠:
アントニオ猪木

好きな言葉:
・勇気をもって挑戦しろ!
・熱いハートを常に持て!
・品質管理、むだらりの法則、
 PDCAサイクル 戦略、行動、反省、再行動!
(Plan Do Check Action!)
・人生1回きり、悔いのないように生きろ!
・モノは考えよう、常に楽観的になれ!

人気ブログランキング
無料!人気競馬予想サイト
競馬予想D 他の競馬予想も見る
アクセスランキング!
Rakuten
楽天トラベル
ランキング参加


