FC2ブログ
マガブロ

月刊マガブロ価格:¥ 500

紹介文:暦を応用した画期的な方法により、
だん数字を導き出す!
だん数字に導かれた馬が
まさかまさかの展開に心震える!
あなたの的中馬券のサポートをします!

マガブロ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ランキング参加

FC2カウンター
カテゴリ
プロフィール
だん数字発表予定表
Rakuten

府中牝馬ステークス 結果

2011/10/17 11:13:38 | 回顧、データ検証 | コメント:0件

期待本命のレディアルバローザ、最後の直線で内で囲まれた状態から抜けられず、アウト。
外からすごい脚で突っ込んできたのが、イタリアンレッド。
重賞3連勝はすごいです。

<うまのり結果>
1着イタリアンレッド 無印
2着アニメイトバイオ ×
3着フミノイマージン ×
◎レディアルバローザ 8着
○ブロードストリート 9着
▲オウケンサクラ 13着
△アパパネ 14着
×アスカトップレディ 4着
×コロンバスサークル 5着
×プティプランセス 10着

はずれでした。
アパパネがまさかの14着、やはり、休み明けと斤量負担がきつかったのでしょうか。
全く切れ味がありませんでした。

<レース展開と配当>
サマー2000シリーズ覇者の5歳馬イタリアンレッド(石坂)が、3頭の激しいたたき合いを制し七夕賞、小倉記念に続き、重賞3連勝を飾った。勝ち時計は1分46秒8。2着には首差でアニメイトバイオが入り、3着はフミノイマージン。1番人気アパパネは、直線で馬群にのみこまれ14着に敗れた。
 馬連(13)(15)は2920円、馬単(13)(15)は6220円、3連複(5)(13)(15)は6600円、3連単(13)(15)(5)は4万1940円

<レース後コメント>
1着 イタリアンレッド(中舘騎手)
「今日は、馬が走りたいように走らせました。最近、引っ掛かることが多かったので、折り合いもついていた方だと思います。とにかくこの馬は自分との戦いです。この馬の競馬が出来れば走れます。ですから、相手のこと、アパパネがどうかとか、そんなことはまったく考えていませんでした。乗り役を問わず頑張れる馬ですから、次のGIでも頑張ってくれると思います」

2着 アニメイトバイオ(田辺騎手)
「外の速い馬に絡まれたくありませんでしたから、あまり出して行くつもりはありませんでした。最後はいい脚を使っています。もう少しでした」

3着 フミノイマージン(太宰騎手)
「勝ち馬と一緒に行ってラストも脚を使ってくれたが、最後は久々の分でしょう。次はもっと良くなると思いますよ。」

4着 アスカトップレディ(大庭騎手)
「指示通り、完璧に乗れたと思います」

5着 コロンバスサークル(藤岡佑騎手)
「すごくいい雰囲気で、手応えも抜群でした。直線も、どこを割るかだけでした。ただ、アパパネをマークしていた分、仕掛けが遅れてしまいました。先に外から出られてしまいましたから、もっと早く出して行けば良かったと思います」

6着 エオリアンハープ(石橋脩騎手)
「勝った馬やアニメイトバイオを見ながらスムーズなレースはできたと思います。能力は高そうでいい馬ですね。」

7着 セラフィックロンプ(宮崎北騎手)
「3角で少しハミをかみましたが、スムーズなレースはできたと思います。」

8着 レディアルバローザ(ピンナ騎手)
敗因がよく分からない。道中で他馬と接触したが、それでひるむような馬じゃないし。」

14着 アパパネ(蛯名騎手)
「普通に競馬をして、普通に前も空いて、これ以上ない競馬をしたと思います。まだ重いですね。反応がありませんでした。調教はしっかりやってきたのですが、それでも絞れません。何とか次のGIで巻き返したいと思います
関連記事
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する