FC2ブログ
ランキング参加

FC2カウンター
カテゴリ
プロフィール
Rakuten

ファンタジーステークス 結果

2011/11/06 18:08:44 | 回顧、データ検証 | コメント:0件

アイムユアーズが最後すごい脚で突っ込んできました。
馬券は残念でした><

<うまのり結果>
1着アイムユアーズ 無印
2着アンチュラス ▲
3着ファインチョイス ×

◎レディーメグネイト 10着
△サヴァーレ 4着
△タガノルミナーレ 15着
△ゴールデンムーン 8着
×エイシンキンチェム 7着

<レース展開と配当>
8番人気の伏兵アイムユアーズ(牝2、手塚)が快勝し、2歳女王候補に名乗りを上げた。道中は中団の外めを追走。直線でジワジワと差を詰め、先に抜け出したアンチュラスとファインチョイスを外からあっさりかわした。ラストは余裕ある手応えで、1馬身1/4差で重賞初勝利。時計は1分21秒3だった。フランスから短期免許で来日中のメンディザバル騎手は、日本での初勝利が、うれしい重賞制覇となった。関東馬がファンタジーSを制したのは初めて。2着はアンチュラス、1番人気のファインチョイスが3着。
 馬連(3)(12)は1万1000円、馬単(12)(3)は2万5230円、3連複(3)(5)(12)は9690円、3連単(12)(3)(5)は10万6860円。

<レース後コメント>
1着 アイムユアーズ(メンディザバル騎手)
「自分にとってとても重要な勝利です。ワールドスーパージョッキーズシリーズで勝利を挙げることが出来ず、今回の来日で初勝利を重賞レースで挙げられてとても嬉しいです。この馬には初騎乗でしたが、DVDで研究していました。とてもイージーに乗れました。それで勝てたのですから、強い馬だと思います

2着 アンチュラス(川田騎手)
「他馬が寄って来るといない方に逃げようとしますが、それでもよく辛抱してくれました。内で包まれた競馬も今後に繋がると思います

3着 ファインチョイス(岩田騎手)
「3コーナーで力みました。その分、終いが甘くなったようです。綺麗な跳びをしているので、今日の馬場も影響したでしょうか。距離はマイルくらいまでは大丈夫でしょう」

4着 サヴァーレ(浜中騎手)
「今日は馬を気にするところもありませんでしたし、4コーナーを回るまでは完璧だったと思います。ただその後、少しトモを滑らせてしまいました。それでも外から来られたら、連れて伸びていました」

5着 ニコールバローズ(北村友騎手)
「追い切りの時より実戦の方がいい反応をしてくれました。直線で、内から抜けて来るかと思いましたが、内は馬場が悪いので、その分もあったのかもしれません。これだけいい反応をするのなら、もう少し待っても良かったです。最後まで一生懸命走っています」

6着 タガノミュルザンヌ(安藤勝騎手)
「よく伸びたけど、やはりもう少し距離はあった方がいい。」

7着 エイシンキンチェム(福永騎手)
「いい位置で競馬できた。プラス体重だったように馬は良くなっていた。内容は悪くないし、今後につながるレースはできたと思う。」

8着 ゴールデンムーン(武豊騎手)
「しまいは伸びているけどね。今日のような馬場は合う。」

9着 ビウイッチアス(吉田豊騎手)
「壁をつくりたかったので外枠がね…。」

10着 レディーメグネイト(飯田騎手)
「ハナに行った馬の宿命ですね。ハイペースではなかったけど、外からかぶせられて力んで走っていた。」

11着 ヒーラ(四位騎手)
「今日は元気がなかったね。」
関連記事
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する