FC2ブログ
マガブロ

月刊マガブロ価格:¥ 500

紹介文:暦を応用した画期的な方法により、
だん数字を導き出す!
だん数字に導かれた馬が
まさかまさかの展開に心震える!
あなたの的中馬券のサポートをします!

マガブロ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ランキング参加

FC2カウンター
カテゴリ
プロフィール
だん数字発表予定表
Rakuten

ヴィクトワールピサ 引退

2012/01/16 13:46:39 | JRAニュース | コメント:0件

ヴィクトワールピサといえば、ドバイワールドカップ2011年優勝。
本当にお疲れ様でした。
このブログの感動の名シーンにものせています

2010年皐月賞、有馬記念、2011年ドバイワールドカップなどに優勝し、2010年度JRA賞最優秀3歳牡馬、2011年度JRA賞最優秀4歳以上馬に選出されたヴィクトワールピサの引退式が本日京都競馬場で行われた。
 なお、同馬は今後、北海道勇払郡安平町の社台スタリオンステーションで種牡馬となる予定。

●市川義美氏のコメント
「長い間、ヴィクトワールピサを応援していただきまして大変ありがとうございます。この馬にはドバイワールドカップも勝たせてもらい大変感謝しています」

●角居勝彦調教師のコメント
「何度も挑戦していたドバイでワールドカップを初めて勝たせてくれた馬ですし、有馬記念や牡馬クラシックも初めてこの馬で勝たせてもらったので、思い出深い馬です。元気に牧場に戻ることができて何よりですし、次はいいお父さんになって、またこういう舞台に連れてきてくれる子どもを作って欲しいと思います」

●松田全史助手のコメント
「調教では手のかからない頭のいい馬でした。有馬記念やドバイワールドカップなどの大きいレースを勝たせてもらい、本当にいい思い出ばかり残っています」

●滝川清史厩務員のコメント
「この3年間ほどは奥さんよりも長い時間をともに過ごしたので、すごく寂しい気持ちでいっぱいです。今後は種牡馬としての活躍を祈っています」

●吉田照哉社台ファーム代表のコメント
「生まれたときから非常に骨格のしっかりとした馬でしたが、血統背景もよくていい走りをしてくれました。ドバイワールドカップを勝って、日本産馬として誉れだと思いましたし、震災の後の日本に非常に勇気をくれたと思います。これからは種牡馬になりますが、いい花嫁を揃えて、いい子どもを出してくれることを願っています」

関連記事
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する