FC2ブログ
マガブロ

月刊マガブロ価格:¥ 500

紹介文:暦を応用した画期的な方法により、
だん数字を導き出す!
だん数字に導かれた馬が
まさかまさかの展開に心震える!
あなたの的中馬券のサポートをします!

マガブロ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

FC2カウンター
カテゴリ
プロフィール
ランキング参加

Rakuten

アメリカジョッキークラブカップ うまのり結果

2012/01/22 19:45:14 | 的中、データ検証 | コメント:0件

<うまのり結果>
1着ルーラーシップ ◎
2着ナカヤマナイト 無印
3着ゲシュタルト △

△トーセンレーヴ 5着

ということで、◎の単複の的中でした^^
ルーラーシップはかなり成長していました。
今後のレースが楽しみになりました。
福永騎手は2週連続の重賞制覇、去年に引き続き好調です。
来週からはウチパク騎手が根岸Sから復活するということです。
がんばってほしいです。
トーセンレーヴはもう少し後になりそうかな。

<レース展開と配当>
単勝1・4倍の断然人気に支持されたルーラーシップ(牡5、角居)が力の違いをまざまざと見せつけ、重賞4勝目を挙げた。道中は後方で待機。4角手前からまくり上げて直線大外に出すと、先に抜け出したナカヤマナイトを並ぶ間もなくかわして3馬身差でゴールに飛び込んだ。福永騎手は「もうちょっと前めで競馬できればと思ったが、折り合いを重視した。内が良くなかったので、外めを通った。ナカヤマナイトをかわせば勝てると思っていた」と振り返った。2着ナカヤマナイト、3着は内から脚を伸ばしたゲシュタルト。4着にサンテミリオン、逃げたトーセンレーヴは5着に終わった。
 馬連(3)(4)300円、馬単(3)(4)390円、3連複(3)(4)(9)560円、3連単(3)(4)(9)1270円。

<レース後コメント>
1着 ルーラーシップ(福永騎手)
「1番人気だったので結果を出せるように乗りました。スタートは、ゲートの中でゴソゴソしていましたが、ある程度出て行きました。前めで競馬をしたかったが、折り合いを重視して行きました。縦長の展開でペースも遅かったので、早めに動けるように馬場のいい外めを通りました。早めにゴーサインを出して、ナカヤマナイトという目標もあり、直線ナカヤマナイトを交わせば勝てると思いました。手応えも余裕がありました。能力の高い馬で、GIを狙える素質を持っていると思います

(角居勝彦調教師)
「折り合いもつくようになってきて、強かったと思います。いい形で今年のスタートを切れました。この後のローテーションは流動的です。オーナーと相談してから…」

2着 ナカヤマナイト(柴田善騎手)
「馬の状態は良かったです。(馬場ですか?)どうだろう…。まだ成長段階の馬ですからね」

3着 ゲシュタルト(蛯名騎手)
「行かないで、という指示でした。いい感じで運べたと思います。ただ、1、2着馬は強かったです。まだ本気で走っていないようなところがあるんですが…」

5着 トーセンレーヴ(ルメール騎手)
「スタートも良く、パワーがあるので前に行きました。最初の200mはリラックスして行けましたが、他馬に来られてからはハミを噛んで力んで走っていました
関連記事
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する