FC2ブログ
マガブロ

月刊マガブロ価格:¥ 500

紹介文:暦を応用した画期的な方法により、
だん数字を導き出す!
だん数字に導かれた馬が
まさかまさかの展開に心震える!
あなたの的中馬券のサポートをします!

マガブロ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

FC2カウンター
カテゴリ
プロフィール
ランキング参加

Rakuten

小倉大賞典 うまのり結果

2012/02/06 08:55:32 | 的中、データ検証 | コメント:0件

<うまのり結果>
1着エーシンジーライン ▲
2着スマートギア 無印
3着コスモファントム ◎

△エクスペディション 10着
△ダノンスパシーバ 7着
×ブロードストリート 5着
×マイネルスターリー 11着

ということで、2着にまさかのスマートギア!
エーシンジーラインの粘りのおかげで単複的中^^
川須騎手はデビュー3年目で重賞初制覇、おめでとうございます^^
コスモファントムは斤量がひびいたか、次に期待か!

<レース展開と配当>
5番人気エーシンジーライン(牡7、坂口則)が逃げ切り、念願の重賞初勝利を決めた。好スタートを切ると、果敢にハナを奪取。道中はオースミスパークとともに速めのペースで運び、後続を引き離した。ゴール前では川須騎手の右ステッキにこたえ、粘りに粘って首差しのいだ。勝ちタイムは1分46秒3。デビュー3年目の鞍上にとっても、うれしい初重賞タイトルとなった。
 2着は10番人気の伏兵スマートギア、3着は1番人気のコスモファントムで、蛯名騎手のJRA全10場重賞制覇は、残念ながらお預けとなった。
 馬連(3)(7)は1万2720円、馬単(7)(3)は2万8100円、3連複(3)(7)(12)は1万3600円、3連単(7)(3)(12)は12万7400円。

<レース後コメント>
1着 エーシンジーライン 川須栄彦騎手
「今日は返し馬からいい雰囲気で、背中からよさが伝わってきました。今日は逃げるにせよ、控えるにせよ、この馬のリズムを崩さないように注意して乗ろうと思っていました。直線に向いても余力がありましたし、よくがんばってくれました。JRA100勝も坂口正則厩舎の馬でしたし、先生には本当に感謝しています」

2着 スマートギア 松山弘平騎手
「馬なりで中団につけて、道中はジッとしていましたが、3~4コーナーでズブさを見せました。しかし、直線は本当によく伸びてくれました。久々を使いつつ、馬もいい頃のデキに戻りつつあるようです」

3着 コスモファントム 蛯名正義騎手
「バテてはいませんが、反応しきれていない感じでした。理想的なレースはできましたが、ハンデを背負っていた分でしょうか? とにかく次がんばります」

4着 ダンツホウテイ 北村友一騎手
「ゲートで少し出負けしてしまいました。終いにいい脚を使っているだけに悔しいですね」

5着 ブロードストリート 鮫島良太騎手
「直線うまく捌けませんでした。展開は向いたと思ったのですが……。少し追い出しが遅れてしまいました。具合がよかっただけに残念です

7着 ダノンスパシーバ C・デムーロ騎手 
「好位でいい走りができたが、馬体に余裕があったのかも。」

10着 エクスペディション 浜中騎手 
「勝負どころで手応えがなかった。冬場が良くないのか、それぐらいしか敗因が思い浮かびません。」

関連記事
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する