FC2ブログ
マガブロ

月刊マガブロ価格:¥ 500

紹介文:暦を応用した画期的な方法により、
だん数字を導き出す!
だん数字に導かれた馬が
まさかまさかの展開に心震える!
あなたの的中馬券のサポートをします!

マガブロ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ランキング参加

FC2カウンター
カテゴリ
プロフィール
だん数字発表予定表
Rakuten

チューリップ賞 うまのり結果

2012/03/05 10:39:42 | 回顧、データ検証 | コメント:0件

<うまのり結果>
1着 ハナズゴール △
2着 エピセアローム △
3着 ジョワドヴィーヴル ◎

▲ゴールデンムーン 7着
△ジェンティルドンナ 4着
△イントゥザストーム 13着

ということで、残念。
ハナズゴールは先輩の狙い馬だっただけにおしかったです><

<レース展開と配当>
4番人気ハナズゴール(加藤和)が、圧倒的1番人気2歳女王ジョワドヴィーヴルを破る殊勲の勝利を挙げた。ショウナンマオが逃げる展開を、ハナズは直線に入り外からグイグイと末脚を伸ばして2着エピセアロームに2馬身1/2差をつけた。重賞初勝利で一躍、桜花賞の有力候補に躍り出た。勝ちタイムは1分35秒5。ジョワドは直線で内を突いたが伸びを欠き、3着に終わった。
 馬連(12)(14)8070円、馬単(12)(14)2万4660円、3連複(5)(12)(14)2860円、3連単(12)(14)(5)5万7290円。

<レース後コメント>
1着 ハナズゴール(C・デムーロ騎手)
「水曜日に稽古に乗った時から反応も良かったし、手応えを感じていました。状態も良かったです。直線、とてもいい脚を使ってくれましたし、次はもっと良くなると思います

2着 エピセアローム(浜中騎手)
「行きたがるところはありましたが、前に馬を置いて壁を作れた分、我慢は出来ていました。勝ったと思いましたが…」

(石坂調教師)
「本番前としてはいいレースが出来たと思います。暮れのGI(阪神JF)は結果が出ませんでしたが、あれがこの馬の実力ではない、と思っていました。もう少し枠が内なら違った結果だったはずです。この後は厩舎に置いて、本番へ向かいます」

3着 ジョワドヴィーヴル(福永騎手)
「スタートも良かったし、いい位置につけられました。上手に走っていますが、休み明けのせいでしょうか、返し馬の感じが前走とは違っていました。まだキャリア3戦ですから、次は良くなって来ると思います

4着 ジェンティルドンナ(岩田騎手)
「道中の折り合いも気になりませんでしたし、能力のある馬です。今日は、どんな脚を使うのか見たかったのですが、熱発明けでも最後は詰めて来ています。次はもっと反応が良くなるでしょう

5着 スピークソフトリー(武幸騎手)
「現状ではベストのパフォーマンスをしてくれたと思います。これから強くなります」


関連記事
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する