FC2ブログ
マガブロ

月刊マガブロ価格:¥ 500

紹介文:暦を応用した画期的な方法により、
だん数字を導き出す!
だん数字に導かれた馬が
まさかまさかの展開に心震える!
あなたの的中馬券のサポートをします!

マガブロ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ランキング参加

FC2カウンター
カテゴリ
プロフィール
だん数字発表予定表
Rakuten

中日新聞杯 うまのり結果

2012/03/05 11:09:56 | 回顧、データ検証 | コメント:0件

<うまのり結果>
1着 スマートギア 無印
2着 ダンツホウテイ 無印
3着 ダノンバラード △

◎エーシンジーライン 5着
▲コスモファントム 15着
×リッツィースター 12着
×ダノンスパシーバ 9着
×メイショウカンパク 11着

ということで、見事に撃沈。
うーん、難しい><ガックシ

<レース展開と配当>
新装中京の初めての重賞を制したのは松山弘平騎手(22)騎乗の6番人気スマートギア(牡7、佐山)だった。4コーナー中団から直線で持ち味の瞬発力を発揮。上がり3ハロン最速タイ35秒0の末脚で抜け出し、2着ダンツホウテイに1馬身3/4差をつけた。勝ちタイムは2分2秒2。3着に1番人気のダノンバラードが入った。デビュー4年目の松山は、ギアとともにうれしい重賞初制覇となった。
 馬連(3)(11)5510円、馬単(11)(3)1万2230円、3連複(3)(11)(17)6690円、3連単(11)(3)(17)5万4410円。

<レース後コメント>
1着 スマートギア 松山弘平騎手
「重賞を初めて勝つことができ、嬉しいです。乗せていただいた関係者の方々に感謝します。今日は道中折り合いがつき、いいポジションにつけられました。馬にもこのコースが合っていたようです。新しい中京コースは広くて乗りやすいです」

2着 ダンツホウテイ 吉田豊騎手
「道中はいい感じで運べていました。最後は外に出したほうが伸びるタイプと聞いていたので、早めに外に出したかったのですが……。それでもよく2着争いを制してくれました。抑えるレースが形になってきましたね。距離も大丈夫です」

3着 ダノンバラード 福永祐一騎手
「予定通りの形でしたが……。外に張って逃げていた分の3着だと思います。もう少しでした

4着 ヒットザターゲット 太宰啓介騎手
「できれば2~3番手でレースをしたかったのですが。馬込みを気にして右にモタれていました。それでも最後は狭いところを割って伸びていますし、だいぶ成長していますね

5着 エーシンジーライン 川須栄彦騎手
「最後の坂で止まってしまいましたね。馬場もパンパンの良馬場のほうがよかったです

7着 ダノンスパシーバ 藤岡康太騎手
「流れも合っていたし、折り合いもついて、これならと思ったのですが。最後は反応しているもののジリジリとした伸びになってしまいました。状態はよかったのですが……」

15着 コスモファントム 大野拓弥騎手
位置取りは理想的でしたが、手前を替えてからグッと来るところがありませんでした。こんなに負ける馬ではないのですが……」

関連記事
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する