FC2ブログ
マガブロ

月刊マガブロ価格:¥ 500

紹介文:暦を応用した画期的な方法により、
だん数字を導き出す!
だん数字に導かれた馬が
まさかまさかの展開に心震える!
あなたの的中馬券のサポートをします!

マガブロ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ランキング参加

FC2カウンター
カテゴリ
プロフィール
だん数字発表予定表
Rakuten

NHKマイルカップ うまのり結果

2012/05/07 09:36:58 | 的中、データ検証 | コメント:0件

<うまのり結果>
1着 5カレンブラックヒル x(1番人気)
2着17アルフレード △(3番人気)
3着12クラレント 無印(15番人気)

◎ 8マウントシャスタ 失格(2番人気)
x 3レオアクティブ 8着(9番人気)
x14ジャスタウェイ 6着(4番人気)

ということで、馬連の的中^^
マウントシャスタは斜行で大変なことになりましたが、
後藤騎手も首の捻挫だけということでなにより良かったです。

しかし、カレンブラックヒルはかなり強いと思いました。
東京で内枠も良かったのでしょうか、スタミナも十分あるので、
今後のマイル戦線で活躍を期待します!

<レース展開と配当>
単勝1番人気のカレンブラックヒル(牡、平田)が無傷の4連勝でG1を初制覇した。好スタートからハナを切ると、道中はマイペース。直線坂下から追い出されると、後続を一気に突き放して快勝した。G1初制覇の秋山騎手は「逃げる形になっても、この馬のスピードがあれば逃げ切れると思っていた。それでも東京の直線は長かった。最高です」と喜んだ。2着にはアルフレード、3着にはクラレントが入った。
 馬連(5)(17)1480円、馬単(5)(17)2630円、3連複(5)(12)(17)7万2990円、3連単(5)(17)(12)26万2580円。

<レース後コメント>
1着 カレンブラックヒル 秋山真一郎騎手
「(GIは)ずっと勝てませんでしたが、あきらめずにやってきてよかったです。素晴らしい馬に乗せていただいて感謝しています。今日は仮に逃げてもこの馬のスピードで逃げ切れると思っていました。追い出してからの反応もよかったです。府中の直線は長いのですが、今日はいつも以上に長く感じました。追うのに必死でしたので、後ろとの差はわかりませんでした。GIの1番人気は2回目だったので少し気は楽でした。いつもいい馬に乗せてもらっている平田先生の馬で勝てて最高です。GIジョッキーの名に恥じぬよう、これからもがんばっていきます」

2着 アルフレード C.ウィリアムズ騎手
「負けはしましたが、この馬の強さをあらためて感じました。4コーナーを回って、この馬の脚は見せているのですが、逃げた馬が止まらない形でした。外枠で外を回り、前に馬を置けない形で少しナーバスな走りになっていました。それでもこの結果ですからね。勝った馬は強いですが、この馬も強いレースをしています」

3着 クラレント 小牧太騎手
「今日はスタートがよすぎるぐらいで、道中も引っかかるような行きっぷりのよさでした。それでもしっかり走っていましたし、走ることは示せました。できれば2着が欲しかったですが、これで堂々とダービーに向かえると思います」

4着 オリービン 川田将雅騎手
「いい位置がとれて、いいリズムで走れました。2着が欲しかったところですが、力は出していると思います」

5着 セイクレットレーヴ 横山典騎手 
「今日は返し馬から落ち着いていたし、レースでも今まで教えたことが身になっていた。ゆくゆくは2000メートルくらいまで大丈夫かも。」

6着 ジャスタウェイ 福永祐一騎手
中途半端なレースで力を出せない馬なので、離れた位置でレースをしました。最後までよく伸びたのですが、今日は展開が向きませんでした」

7着 ハナズゴール 田辺裕信騎手
「直前に出走に踏み切った馬ですが、直線ではさすがという反応を見せてくれました。オークスに向かうことになれば、折り合いに少し課題は残りますが、牝馬相手なら楽しみです」

8着 レオアクティブ 蛯名騎手 
「道中はうまく折り合えたが、外からかぶせられた分だけスムーズさを欠いてしまった。」

9着 ガンジス 藤岡佑騎手 
「すぐに折り合えたし展開も良かった。ただ、最後は力と経験の差かな。」

10着 ブライトライン 安藤騎手 
「返し馬から落ち着いていたが、スタートで出遅れた。切れる馬じゃないし、あの位置からでは厳しかった。」

11着 レオンビスティー 内田騎手 
「うまく流れに乗れた。4角の手応えも良かったが、最後は伸びなかった。」

12着 ネオヴァンクル 北村友騎手 
「最高のポジションで競馬ができたが、反応が一瞬だけだった。」

13着 サドンストーム 勝浦騎手 
「ゲートでテンションが上がり、行きたくても前に行けなかった。全然力を出せなかった。」

14着 マイネルロブスト 松岡騎手 
「ペースが遅かったのであの位置に。折り合いを欠いたこともあるとはいえ、直線では手応えが無かったので疲れがたまっているのかも。」

15着 メジャーアスリート 池添騎手 
「直線で前が詰まってしまい、脚を使うことができなかった。」

16着 モンストール 柴田善騎手 
「雰囲気は良かったが、すぐ隣でアクシデントが起きたので競馬にならなかった」

<オリービン=4着>川田騎手 スタートが決まり、いいリズムで競馬ができたのが良かった。2着と差のないところまできているし、最後もよく伸びてくれた。
  <ハナズゴール=7着>田辺騎手 反応が良かったし、やっぱりいい馬だと思った。桜花賞に出ていたら本当に面白かったと思う。
 
関連記事
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://umanoriroad.blog.fc2.com/tb.php/1299-753a9e98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NHKマイルC的中 ソフト指数5/6結果

NHKマイルカップ2012を本線で的中! 競馬ソフト指数5/6の結果■東京11R◎5番カレンブラックヒルは、秋山騎手の自信みなぎる騎乗をうけて圧勝。パドックでも怖いほど落ち着いて ...
  1. 2012/05/11(金) 22:49:14 |
  2. 無料競馬予想ソフトで個人予想

無敗の3歳マイル王だ!カレンブラックヒル圧逃V!秋山真一郎16年目で悲願のGI初制覇!

ゴールデンウィーク最終日の6日、東京競馬場で2012年の3歳マイル王決定戦・第17回NHKマイルカップ(GI・芝1600m 18頭立て)が行われました。デビューから無傷の3連勝中の?カレンブラ
  1. 2012/05/07(月) 22:30:26 |
  2. 日刊魔胃蹴

まとめtyaiました【NHKマイルカップ うまのり結果】

<うまのり結果>1着 5カレンブラックヒル x(1番人気)2着17アルフレード △(3番人気)3着12クラレント 無印(15番人気)◎ 8マウントシャスタ 失格(2番人気)x 3
  1. 2012/05/07(月) 09:39:05 |
  2. まとめwoネタ速neo