FC2ブログ
マガブロ

月刊マガブロ価格:¥ 500

紹介文:暦を応用した画期的な方法により、
だん数字を導き出す!
だん数字に導かれた馬が
まさかまさかの展開に心震える!
あなたの的中馬券のサポートをします!

マガブロ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

FC2カウンター
カテゴリ
プロフィール
ランキング参加

Rakuten

優駿牝馬(オークス) 回顧

2011/05/23 09:45:47 | 回顧、データ検証 | コメント:0件

1番人気マルセリーナ、2番人気ホエールキャプチャが敗れて
波乱となりました。

勝った、エリンコートは馬場も見方につけたのでしょうか。
父がデュランダルで短距離血統なものの、見事な勝利でかなり驚きました。
2着は逃げ先方でしてやったりの柴田騎乗のピュアブリーゼ。
ホエールキャプチャにハナ差抑えての2着は上々でしょう。

馬券はさっぱりでしたが、見ごたえのあるレースでした。

後藤騎手おめでとうございます。

1着 エリンコート(後藤騎手)
「クラシックを勝てて感無量です。天気が急激に悪くなり、馬が直線、スタンドのライトを気にして内にササって走っていました。それを修正するのに手一杯でした。でも馬自体にはまだ余裕がありました」

2着 ピュアブリーゼ(柴田善騎手)
「血統的にもしぶといタイプですし、よく頑張っています」

3着 ホエールキャプチャ(池添騎手)
「ああいうスタートになってしまい、あのポジションを取るのに精一杯でした。ただ、1コーナーからはいい感じで、折り合いもついていいリズムで走れました。直線も間を割ってしっかり伸びてくれています。GIで2着続きでしたから結果を出したかったのですが…」

4着 マルセリーナ(安藤勝騎手)
「位置取りはこれでいいと思っていました。長い脚を使っていませんし、最後は他の馬と同じ脚になってしまいました。馬場の影響もあったかもしれません」

6着 マイネイサベル(松岡騎手)
「内に入れていい位置につけられましたし、折り合いもつきました。行った、と思ったのですが…。切れ味が身上の馬、馬場が堪えました」

7着 アカンサス(北村宏騎手)
「少し出負けしてポジションが後ろになりました。でも、落ち着いて走ってくれましたし、最後も詰めていますから、評価出来ると思います」

8着 ハッピーグラス(松田騎手)
「外枠だったが、内で脚をためたくてあの位置へ。厳しいローテーションだけど、最後までよく踏ん張ってくれました。」

9着 ハブルバブル(ウィリアムズ騎手)
「血統的に距離は大丈夫だと思ったが、結果的には長かった。馬場が悪いのも影響した。」

10着 デルマドゥルガー(ピンナ騎手)
「道中リラックスして、手応えも良かったです。他の馬との決め手の差が出たかもしれません」

11着 メデタシ(浜中騎手)
「馬場は大丈夫でしたが、スタンド前発走でイレ込んでいました。そして、距離が長いですね

12着 マイネソルシエール(柴田大騎手)
「他の馬と一緒に伸びていけると思ったが、勝負どころで置かれてしまいました。道中のリズムはすごく良かった。」

13着 ライステラス(丸田騎手)
「スタートが良かったので行きたかったのですが、来られてしまい、その後は力んでしまいました。道中、うまく息を抜けませんでしたし、悔やまれますね」

14着 グルヴェイグ(四位騎手)
「直前の雨も堪えました。ただでさえ非力な馬ですから、返し馬からつんのめっていましたし、道中も滑っていました」

15着 サイレントソニック(田中勝騎手)
「難しかったな。テンションがすごく高くて、1コーナーまでガーッと行きそうだった。」

16着 カルマート(吉田豊騎手)
「掛かることもなく、乗りやすい。瞬発力勝負になってしまったし、もう少し前で走りたかった。」

17着 バウンシーチューン(三浦騎手)
「力負けではないと思います。力んで走っていましたが、それは許容範囲でした。距離が長いのかもしれません。内で手応えはあったけれど、馬場に脚を取られてしまった。良馬場でやらせてあげたかったですね。」

18着 シシリアンブリーズ(藤岡佑騎手)
「スタートを伸び上がって出た。前々にいって、折り合いもまずまずだったのですが…。」
関連記事
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する