FC2ブログ
マガブロ

月刊マガブロ価格:¥ 500

紹介文:暦を応用した画期的な方法により、
だん数字を導き出す!
だん数字に導かれた馬が
まさかまさかの展開に心震える!
あなたの的中馬券のサポートをします!

マガブロ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ランキング参加

FC2カウンター
カテゴリ
プロフィール
だん数字発表予定表
Rakuten

函館2歳ステークス 回顧

2011/08/08 09:23:04 | 回顧、データ検証 | コメント:0件

ファインチョイスがいいかんじで4コーナーから抜け出して、強さを見せました。
期待のナイスヘイローも見せ場はあったのですが、まだまだでした。

<うまのり結果>
1着9ファインチョイス 無印
2着11アイムユアーズ ×
3着2ナイスヘイロー ◎
○1エクスクライム 5着
▲4パチャママ 8着
△12エクセルシオール 11着

<展開と配当>
新種牡馬アドマイヤムーン産駒のファインチョイス(牝、領家)が、新馬戦に続く2連勝で世代最初の重賞ウイナーに輝いた。勝ちタイムは1分10秒8。外め4、5番手追走から直線で早めに抜け出し、外から追い込んだアイムユアーズを1馬身半抑えた。岩田からバトンを受けての騎乗となった上村は「追い切りの感触が良くいいイメージで乗れた。思った通りの競馬ができた」とセンスを絶賛した。領家師は昨年の函館2歳S(マジカルポケット)、札幌2歳S(オールアズワン)に続き、北の2歳重賞3連勝となった。中団から伸びたナイスヘイローが3着、1番人気コスモメガトロンは4着だった。
 馬連(9)(11)2610円、馬単(9)(11)4150円、3連複(2)(9)(11)7140円、3連単(9)(11)(2)3万250円。

<レース後コメント>
1着 ファインチョイス(上村騎手)
「テン乗りでしたが、追い切りの感触も良く、自信を持って臨めました。位置取りには拘らず、馬の走りやすいポジションで流れに乗って行きました。まだ2戦目でこれからの馬。無事に行ってくれれば、来年のクラシックへ自信を持って臨めると思います

2着 アイムユアーズ(古川騎手)
「外枠の分だけ。入りたい位置に入れなかったけど、自分から外を回して勝負にいっての2着だから頑張っている。」

3着 ナイスヘイロー(池添騎手)
だいぶイレ込んでいた。気性が成長してくれば。」

4着 コスモメガトロン(丹内騎手)
「多少馬込みを気にしていました。せっかくチャンスをもらったのに申し訳ないです」

5着 エクスクライム(四位騎手)
「3コーナーで少し行きたがっていました。返し馬で元気が良かったのでスタートで出していけなかった。ただ、最後も脚を使っている。それが最後に響いたと思います」

6着 マスイデア(黛騎手)
「テンのスピードには自信あった。気持ちの強い馬で、よく頑張っている。」

7着 ニシノカチヅクシ(藤田騎手)
「内にささって追えなかった。まだ馬が子供だが、成長したら走ってきそう。」

8着 パチャママ(和田郎師)
「控える競馬をしてみたが、現状ではスピードを生かす競馬が合いそう。」

9着 プリサイスファイン(丸田騎手)
「スタートからうるさかった。気の悪い面が出てしまった。」

10着 ステルミナート(服部騎手)
「スタートは良かったが、ズルズル下がった。馬を怖がったんだと思う。」

11着 エクセルシオール(三浦騎手)
「少し力んで走っていました。1回ハミを抜いて、4コーナーでもう一度ハミを掛けようとしてもハミを取ってくれませんでした。能力はこんなものではないと思います

12着 ローレルボルケーノ(秋山騎手)
「現状はダートの方が良さそう。」

13着 ハマノヴィグラス(吉田隼騎手)
「ペースが上がってから苦しくなった。」

 
関連記事
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する