FC2ブログ
マガブロ

月刊マガブロ価格:¥ 500

紹介文:暦を応用した画期的な方法により、
だん数字を導き出す!
だん数字に導かれた馬が
まさかまさかの展開に心震える!
あなたの的中馬券のサポートをします!

マガブロ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ランキング参加

FC2カウンター
カテゴリ
プロフィール
だん数字発表予定表
Rakuten

シリウスステークス 回顧

2011/10/03 09:20:30 | 回顧、データ検証 | コメント:0件

ヤマニンキングリーが初ダートでしたが、見事に勝利しました。
2着が抜けて、馬券は残念。
武豊とのコンビも相性がいいのではないでしょうか。
タガノロックオンと、タナトスはコメントにもあるように敗因がわかりません。

<うまのり結果>
1着 ヤマニンキングリー ◎
2着 キングスエンブレム 無印
3着 フサイチセブン 無印
○ タナトス 10着
▲ タガノロックオン 4着
△ ナニハトモアレ 6着
× ドリームライナー 12着

<レース展開と配当>
初ダートも何のその、ヤマニンキングリー(牡6、栗東・河内)が、道中2番手追走から直線抜け出し、追いすがるキングスエンブレムを尻目に、2分4秒3で2馬身半差をつけ、ゆうゆうとゴールを駆け抜けた。
 09年札幌記念以来2年1カ月ぶりの重賞制覇を果たした愛馬に、武豊騎手は「(直線も)手応えがすごく良かったし、久しぶりにこの馬の力を発揮できた。芝も走る馬だがダートもうまいと思う。選択肢が広がったね」と話した。
 馬連(4)(5)4910円、馬単(4)(5)は9460円、3連複(4)(5)(11)は8400円、3連単(4)(5)(11)は6万2530円。

<レース後コメント>
1着 ヤマニンキングリー 武豊騎手
「スタートがよかったし、初めてのダート戦なので砂を被らないポジションでレースをしようと思っていました。楽なペースで行けましたし、手応えがよかったので押し切れると思いました。久々にこの馬の力を発揮できました。芝も走る馬ですが、ダートもいいですね。今後の選択肢が広がったのではないでしょうか」

2着 キングスエンブレム N.ピンナ騎手
「ゲートを出た後、周りに馬がいなかったのでリラックスして行くことができました。4コーナーまでは思い通りで、勝てると思ったほどです。それだけに残念ですが、よく伸びています」

3着 フサイチセブン 川田騎手 
「よく頑張っている。スムーズだったし手応えも良かったけど相手が強かった。」

4着 タガノロックオン 岩田騎手 
「いいポジションを取れたし手応えも良かったのに…。よく(敗因は)分からない。」

5着 ヒラボクワイルド 幸英明騎手
「前でレースする予定でしたが、出遅れてしまったので、開き直って後方からレースをしました。自分の形ではありませんでしたが、ラストはよく伸びてくれました。これをきっかけに競馬の幅が広がるといいですね」

6着 ナニハトモアレ 佐藤騎手 
「少し距離が長い。勝負どころでもう少し内を回りたかったけど仕方がない。」

7着 メイショウブンブク 和田騎手 
「すごく手応えは良かったけど、その割には追って伸びなかった。自己条件なら。」

8着 ウインペンタゴン 浜中騎手 
「スタートでつまずいた。最後はよく伸びているけど。」

9着 アドマイヤダンク 北村友騎手 
「そんなに前と離されなかったし、この馬なりに伸びている。」

10着 タナトス 小牧騎手 
「楽に行かせてもらったし、楽勝かと思ったけど…。分からない。」

12着 ドリームライナー 川須騎手 
「出ムチを入れていったけど、前の2頭が速かった。」





関連記事
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する