FC2ブログ
マガブロ

月刊マガブロ価格:¥ 500

紹介文:暦を応用した画期的な方法により、
だん数字を導き出す!
だん数字に導かれた馬が
まさかまさかの展開に心震える!
あなたの的中馬券のサポートをします!

マガブロ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ランキング参加

FC2カウンター
カテゴリ
プロフィール
だん数字発表予定表
Rakuten

札幌2歳ステークス 回顧

2011/10/03 09:32:42 | 回顧、データ検証 | コメント:0件

やはり、1番人気のグランデッツアァが強かった。
◎のマイネルロブストもがんばったが、もう少しだった。

<うまのり結果>
1着 グランデッツァ 無印
2着 ゴールドシップ △
3着 マイネルロブスト ◎
○ ヒーラ 5着
△ ベストディール 4着
△ ラシンティランテ 6着
× マカハ 7着

<レース展開と配当>
桜花賞馬マルセリーナの半弟グランデッツァ(牡、平田、父アグネスタキオン)が、単勝1・6倍の断然人気に応え重賞初制覇を果たした。やや重馬場で勝ちタイムは1分50秒8。好スタートから道中3番手を追走。4コーナーで逃げるニシノスタイルに並びかけ、直線では外から差を詰めてきた3着マイネルロブストを突き放し、後方から内めを追い込んだ2着ゴールドシップを半馬身抑えた。ゴール前は抑える余裕を見せての完勝に、秋山真一郎騎手は「邪魔をされないように前に行った。強かったね」とパートナーをたたえた。これで3戦2勝とし、姉に続くクラシック制覇に期待が高まった。
 馬連(6)(11)410円、馬単(11)(6)580円、3連複(6)(7)(11)890円、3連単(11)(6)(7)2430円。

<レース後コメント>
1着 グランデッツァ 秋山真一郎騎手
「勝ててよかったです。マイネルロブストが来たときに並ばれなかったので、そこでいけると思いました。距離がもっと伸びても大丈夫そうですし、今後が楽しみです

2着 ゴールドシップ 安藤勝己騎手
「ゲートでちょっと頭を下げてしまって、スタートが遅れてしまったので、無理せず後ろから行きました。本当は直線で外に出したかったのですが……。この馬場は問題ありませんでしたよ

3着 マイネルロブスト 松岡騎手 
「折り合いを考えてあの位置に。伸びているし、この先いいところまでいける馬だと思う

4着 ベストディール 国枝栄調教師
「上位3頭はキャリア3戦目で、この馬はまだ2戦目でしたからね。それを考えればよくがんばっていると思います。これからですね」

5着 ヒーラ 四位洋文騎手
「まだ2戦目で、しかも今回は重賞でしたからね。厳しい競馬でしたし、馬場も気にしていましたが、よくがんばっていたと思います」

6着 ラシンティランテ 藤岡佑騎手 
「牝馬で、この重たい馬場でよく走っている。強い相手とやっていい経験になるはず。」

7着 マカハ 三浦騎手 
「他馬を気にして走りづらそうにしていた。ゴールを過ぎても息が切れていなかったしね。広いコースの方が良さそう。


8着 ニシノスタイル 吉田隼騎手 
「攻め馬でもストライドが大きい馬で逃げて自分のペースで行ったが、勝ち馬が来た時に反応しきれなかった。」

9着 クールスター 荻野琢騎手 
「外を回らされたのもあった。追い出してからの反応は良かったし、いい走りをする。」

10着 ニシノカチヅクシ 村田騎手 
「道中ノメってひと息だった。馬場を気にしていた。」

関連記事
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する