FC2ブログ
マガブロ

月刊マガブロ価格:¥ 500

紹介文:暦を応用した画期的な方法により、
だん数字を導き出す!
だん数字に導かれた馬が
まさかまさかの展開に心震える!
あなたの的中馬券のサポートをします!

マガブロ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ランキング参加

FC2カウンター
カテゴリ
プロフィール
だん数字発表予定表
Rakuten

毎日王冠 結果

2011/10/11 15:35:54 | 的中、データ検証 | コメント:0件

<うまのり結果>
1着 ダークシャドウ △
2着 リアルインパクト 無印
3着 ミッキードリーム ◎
○ セイクリッドバレー 5着
▲ ナリタクリスタル 7着

ミッキードリームの複勝230円的中ガミ^^

<レース展開と配当>
福永祐一騎手(34)騎乗の1番人気ダークシャドウ(牡4、堀)がゴール前、僚馬リアルインパクト(牡3)を首差とらえて快勝。エプソムCに続き重賞連勝を飾った。勝ちタイムは1分46秒7。堀厩舎のワンツー決着となった。福永騎手は今季100勝目。ダークは賞金を加算し、次走は30日の天皇賞・秋(G1、芝2000メートル)で頂点を目指す。
 逃げるシルポートのゆったりとした流れで進んだレースは、直線でたたき合いの瞬発力比べとなった。後ろから3番手で進んだダークは直線でつつまれて抜け出せない。一足早く先頭に躍り出たリアルインパクトは内ラチ沿いを進む。坂を上がってから、ようやく末脚を爆発させて中央から躍り出たダークが一気に詰め寄り、首差かわしてゴール。3着にミッキードリームが入った。
 福永騎手は「スタートは出たなりで最後の脚を伸ばそうと思った。頭数もそう多くはなかったし、いろんなリズムで走らせた方がいい。スペースがなかなか空かなかったが、抜け出してから気持ちよさそうに走っていた。100勝? どんどん勝ち星を増やしていきたい」と笑顔で話した。
 
 払戻金は馬連(7)(8)800円、馬単(8)(7)1250円、3連複(7)(8)(10)1680円、3連単(8)(7)(10)は5660円。

<レース後コメント>
1着 ダークシャドウ(福永騎手)
「前走のエプソムCは意識的にいいポジションを取ってレースをしましたが、今日はスタートして、出たなりで最後の脚を伸ばすイメージでレースをしました。開幕週で前残りになるということは気にせず、前に出して行くより、この馬のリズムで走らせる方がいいと思ったのです。最後の直線では中々スペースが空かず、どうしようかと思いましたが、狭いところを怯まずに伸びてくれました。夏を越して精神的に落ち着きが出て良くなっています。次はもっといい走りをしてくれると思います」

2着 リアルインパクト(岩田騎手)
「休み明けを感じさせないほど反応良く、折り合いもつきました。レースが上手で、キレがすごいです。この距離にも対応しました。残り3ハロンで動いて行ったのですが、もう少し追い出すのを遅らせた方が良かったです」

3着 ミッキードリーム(和田騎手)
「イレ込んでいたのでスタートが良くありませんでした。もう少し前でレースをしたかったですね。最後はキッチリ自分の脚は使ってくれました。左回りは問題なかったのですが、初めての東京コースだったので物見をしていました。次はもっとやれると思うので楽しみが出て来ました」

5着 セイクリッドバレー(丸山騎手)
「このメンバーの中でよく頑張っていると思います。もっと展開が嵌る形になるといいと思います」

6着 ダノンヨーヨー(北村友騎手)
「ゲートを出て、もう少し小脚が使える器用さがあればいいのですが…。切れ味という点では見劣らないのですが、ポジションが後ろになってしまいました」

8着 シルポート(小牧騎手)
「自分のペースで逃げられましたし、最後も止まった訳ではないんですが、団子状態になって、直線切れ味勝負になったのが苦しかったですね。もう少し離して逃げた方がいいのかもしれません」
関連記事
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する