FC2ブログ
マガブロ

月刊マガブロ価格:¥ 500

紹介文:暦を応用した画期的な方法により、
だん数字を導き出す!
だん数字に導かれた馬が
まさかまさかの展開に心震える!
あなたの的中馬券のサポートをします!

マガブロ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ランキング参加

FC2カウンター
カテゴリ
プロフィール
だん数字発表予定表
Rakuten

京都大賞典 結果

2011/10/11 15:43:36 | 的中、データ検証 | コメント:0件

<うまのり結果>
1着ローズキングダム ◎
2着ビートブラック ▲
3着オウケンブルースリ 無印
○ マイネルキッツ 7着

ビートブラックの複勝190円
馬連7-8 690円 的中ガミ^^

<レース展開と配当>
久々も59キロも関係なかった。ローズキングダム(牡4、橋口)が道中3番手を進み、直線しっかりと抜け出し快勝。2分24秒1のタイムで、秋初戦を飾った。ネコパンチが先手をとり、道中は淡々とした流れで進んだ。直線に向いてローズキングダムが先頭に躍り出ると、後続に1馬身4分の1差をつけた。激しい2着争いを制したのはビートブラック、3着にはオウケンブルースリが入った。
 後藤浩輝騎手(37)は「道中はこの馬の悪いくせをカバーしつつ、いい位置を取れたことが、最後の伸びにつながった。以前より成長しているし、やっぱりいい馬」と、ダービー2着以来の騎乗でキッチリと結果を出した。
 馬連(7)(8)690円、馬単(7)(8)は1050円、3連複(4)(7)(8)は1140円、3連単(7)(8)(4)は4360円。

<レース後コメント>
1着 ローズキングダム(後藤騎手)
「今日のメンバーは、ペースや、逃げるのがどの馬になるとか分からなかったので、出てから考えようとレースに向かいました。道中はリズム良く、この馬の悪い癖を出さないように注意してレースをしました。前半、脚を温存した分、終いの伸びに繋がりました。ダービーの時以来ですが、あまりその時のイメージを引きずらないように乗りました。相変わらずいい馬です。前よりも確かに成長しています。とても59キロを背負っているとは思えない、風と一緒になっているような切れ味。GIでも乗せてもらえるように私も頑張ります」

2着 ビートブラック(安藤勝騎手)
「渋い、いい馬ですね。一旦沈みかけてまた伸びて来ました。もっと上の引き出しがありそうな感じ。もう少しピリッとして欲しいですね。とにかく長いところが良さそうな馬です」

3着 オウケンブルースリ(浜中騎手)
「春よりも調教は動いていましたし、4コーナーでは一瞬いい反応を見せました。春とは違う反応でした。状態は春よりも上がっていますし、これをきっかけに全盛期に戻ってくれるといいですね。次が楽しみになる内容でした」

4着 ジャガーメイル(四位騎手)
「今日は休み明けの分でしょう。ラスト50mくらいはフラフラしていました。乗ってみて、流石の馬だと感じましたし、当然これから良くなると思います」

5着 フォゲッタブル(ピンナ騎手)
「前に馬がいると少し走るのを嫌がるような面があるので、思い切って逃げようと思っていましたが、ネコパンチが逃げる形になってしまいました。それでもこれまでとは違ったレース内容で、関係者の方も納得はして下さいました。これがこの馬にとってきっかけになればと思います」

6着 ネコパンチ(池添騎手)
「行ければ行ってくれとの指示で自分の競馬はしている。もう少し時計がかかってほしかった。」

7着 マイネルキッツ(松岡騎手)
「休み明けの分でしょうか? 使いつつ良くなってくるタイプですからね。ただ、もう少し休み明けならフックラとしていて欲しいです。そうなっていないところが年齢でしょうか? 体が軽くなっている分、攻め馬は動くのですが、スタミナが足りない気がします」

8着 ナムラマース(幸騎手)
「1~2コーナーで掛かって折り合いを欠いてしまった。これを使ってまた良くなると思います。」



関連記事
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する