FC2ブログ
マガブロ

月刊マガブロ価格:¥ 500

紹介文:暦を応用した画期的な方法により、
だん数字を導き出す!
だん数字に導かれた馬が
まさかまさかの展開に心震える!
あなたの的中馬券のサポートをします!

マガブロ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

ランキング参加

FC2カウンター
カテゴリ
プロフィール
だん数字発表予定表
Rakuten

南部杯 結果

2011/10/11 15:57:54 | 回顧、データ検証 | コメント:0件

<うまのり結果>
1着トランセンド △
2着ダノンカモン ▲
3着シルクフォーチュン 無印
◎ ランフォルセ6着
○ ボレアス 11着
× ゴールドマイン 12着
× クリールパッション 8着
やはり、トランセンドは強かった!
最後の最後にもう一回盛り返したところはさすが!

馬券は不的中、残念

<レース展開と配当>
これがドバイワールドC2着馬の底力だ。単勝160円の断然人気トランセンド(牡5、安田)が、2着ダノンカモンとの激しいたたき合いを制してG1、3勝目を決めた。
 ダッシュの良かったエスポワールシチーにハナを譲る形になり、道中は外の2番手を追走。4角途中から藤田伸二騎手(39)の手が動き始めたが、そこからの粘りが際立っていた。直線半ばで逃げるエスポワールを抜き去ると、残り1ハロン地点からダノンカモンとの併せ馬。外から競られる苦しい展開を封じ込めた。勝ち時計は1分34秒8。頭差の接戦だった。藤田騎手は「1番人気に応えられてホッとしています。休み明けの分もあって、ちょっと反応が鈍かった。世界の舞台で戦ってきた馬だし、負けられない気持ちで一生懸命追った」と激闘を振り返った。3着には上がり最速の36秒3で追い込んだシルクフォーチュンが入った。
 馬連(6)(11)600円、馬単(11)(6)800円、3連複(6)(8)(11)3610円、3連単(11)(6)(8)8790円。

<レース後コメント>
1着 トランセンド 藤田伸二騎手
「1番人気だったので、ファンの期待に応えられてよかったです。休み明けのせいか、いつもより落ち着きすぎていました。そのためスタートこそ普通に出ましたが、ちょっと行き脚がつきませんでした。最後はよく差し返して、この馬の地力を見せてくれました。次はさらにいい状態で臨めると思いますので、この馬らしいところを見せてくれると思います」

2着 ダノンカモン 福永祐一騎手
「先頭に立つとフワッとしてしまう馬なのですが、あんなに早く先頭に立つとは思っていませんでした。相手も強いですから仕方ありません」

3着 シルクフォーチュン 藤岡康太騎手
「無理せずあの位置が取れました。直線に向いてからの反応もよく、『これは』と思いましたが、道中でハミを噛んだ分でしょうか。それに本質的には1400mの方がいいですね」

4着 エスポワールシチー 松岡正海騎手
「積極的に行って、何とか凌げると思ったのですが……。馬はだいぶ戻っています。まだよくなると思います」

5着 ダイショウジェット 柴山雄一騎手
「東京では乗りやすい馬です。最後はジワジワ伸びてくれました」

6着 ランフォルセ 横山典騎手 
「課題はあるが現時点でこれだけやれているからね。」

7着 バーディバーディ ピンナ騎手 
「直線でもたれるくらいにバテバテになってしまった。」

8着 クリールパッション 津村騎手 
「ゲートを出たらうるさかった。芝のスタートも良くなかった。」

9着 ブラボーデイジー 北村友騎手 
「素軽くなっていたが、行きっぷりが悪かった。4角で怪しくなった。」

10着 オーロマイスター 吉田豊騎手
「今日はある程度いいポジションを取りに行きました。去年、盛岡ではスムーズにコーナーを回れましたが、今日は馬込みの中でハミを噛んでいました。あそこでうまくハミが抜けていればよかったのですが……」

11着 ボレアス 武豊騎手 
「初めてこういう速いペースで競馬をしたので、戸惑ったのかな。」

12着 ゴールドマイン 斎藤雄騎手 
「ついていけなかったし、イレ込んでいた。輸送に弱い。」

13着 イーグルビスティー 赤岡修騎手 
「ついていくのが精いっぱいだった。」

14着 ワキノカイザー 倉兼育騎手 
「ちょっとイレ込んでいた。」
関連記事
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://umanoriroad.blog.fc2.com/tb.php/997-1ea19c41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マイルCS南部杯IN府中 トランセンドが国内復帰戦でエスポワールシチー撃破!

3連休最終日である体育の日の10日は、東京競馬場で秋のダートマイル王決定戦・第24回マイルチャンピオンシップ南部杯(Jpn?・ダート1600m 15頭立て)が行われました。例年は盛岡競馬
  1. 2011/10/11(火) 22:42:08 |
  2. 日刊魔胃蹴